スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うっわーー

起きたら、こんなに積もってた
庭の境がわからなくなってる。
おっと、除雪車キター

ポニョ、すき〜!

 また雪。天気予報は土日は雪だるまマークがついてる。寒い日はニャンコと遊ぶに限る!健康サロンから帰ったら、らいちが玄関で待っていて「ママー!」と鳴いていた。最近気づいたが誰でもママなのかも(笑)。

 なぜだかわからないけど、今日は疲れた。いつもと変わらない一日だったはずなのに…。

 夜、ポニョを観て癒された。二回もDVDで観てるのだが、新たな発見があったので書いておこう。
 それは町が海に沈んだとき、ポニョと宗介が出会った赤ちゃんを抱いた若い夫婦って、『となりのトトロ』に出てきたカップルじゃないかと思った。あの時はメイがいなくなってサツキが探し歩いていたシーンで、サイドカーつきのバイクで出てたよね。「そんな子どもは見かけなかったな…」みたいに言ってたあのカップル。二人はめでたく結ばれて赤ちゃんも産まれたのかと、一人で感激してしまった(笑)。
 ジブリ作品って何度も観てると、あんなところにこんなキャラクターがいたとか発見できて二倍楽しめる。なぜか飽きずにテレビ放映を必ず観ちゃう(笑)。

 最近、車で『崖の上のポニョ イメージアルバム』を聴いている。その中の最後に収められている『ひまわりの家の輪舞曲』を聴くと必ずや泣く(笑)。どうやらこのメロディラインが私の琴線に響くらしい。映画では、おばあちゃんたちのシーンで流れているので、聴いたらああ、と気づくはずである。久石穣さん作曲、歌っているのは彼のお嬢さんらしい。運転中に泣くのは危険だね

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント