スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風一過

台風一過でよく晴れた。庭は砂利が流され、ぬかるみができているけど、空気が乾燥してたから汗もそんなに出ない。残暑ももう少しで終わりそう。夜の風の冷たさが心地良い。しかしこの寒いくらいの涼しさは例年より早い。秋だなあ。

今日はイーサンとデート。昨日は開店したばかりの店舗が水没して、深夜まで掃除していたので大変だったみたい。「(水没したのが)一店舗だけで済んで良かった」って言ってたけど、被害が出たんだから痛かったはず。でもお互い無事で良かった。
最近元気のない様子だったのだが、今日のイーサンは何だかいつもの彼が戻ってきてキラキラしていた。私も元気が出てきたぞ。ご飯しっかり食べて残暑を乗りきるぞ!オーっ!(ひとりでやってろっちゅーの!!)








たくさんの拍手とメールありがとうございました!
九州の皆さん、地震大丈夫ですか?台風のあと、やっぱり揺れましたね。引き続き注意です。


ライオンロック、去る

あの東日本大震災から2000日目。台風10号、またの名をライオンロックはメアリ家を避けて通り過ぎた。今も北東北や北海道が危険な状態で心配。東北に台風が上陸するのは経験がないから、各地で対応に負われた。福島では浜通りを中心に被害が出た模様。全容は明日わかるだろう。

今日は寝てよう日にして18時まで寝てるつもりが、Twitterの通知やら何やら着信したり、一階では兄たちが洗面台を直すのにトンカチや工具の音を鳴らし喧しくて起きてしまった。カーテンを開けたら青空が出ていて、庭はいつもと変わらない様子にほっとした。私が寝ている間は大して風も吹かず、雨も次第に止んできたらしい。被害が出なくて本当に良かった。

夢の中で1971年にタイムスリップしてたのだが、詳しいコトは忘れてしまったのが悔やまれる。現代と行ったり来たりしてたのだが、何のためにタイムスリップして何をしていたのか思い出せない。私の生まれる前の1971年の世界はサイケデリックでファンキーだったのだけ、うっすらと覚えている。まあ、明晰夢や予知夢ではないのだろう。







たくさんの拍手ありがとうございました!
おかげさまで無事でした。

いよいよ来る!

台風10号は、福島を直撃する可能性が弱くなった。ただ浜通りをかすめ、宮城県へ上陸する感じでこれまた心配である。何せ東北は台風の経験がないからね。海沿いには仮設住宅や仮設店舗が多いし、防波堤や嵩上げ工事真っ只中の現場ばかりだし被害が出たら被災地の負担がまた増えてしまう。これは深刻。無事乗り切ってほしい!

今日は、出かけようと思ったら雨が強くなってきて断念。頭が痛いし、無理して出かけなくて良かったと思う。明日は台風だし、寝てよう日で決まり(苦笑)。
わが家の庭の果樹園コーナーにはプラムや桃がなっているのだが、明日の台風で全滅しそうだ。もいでももぎきれない量だから諦めるしかないね。

明日は東北のみならず、全国で被害が出るはず。何度も言うけど、今のうちに備蓄をチェックしたり、充電も怠らないようにしましょう。避難する方はご近所のお年寄りや障害者の方々にも声をかけて一緒に避難してください。







拍手ありがとうございました!

執着を手放す

やっぱりライオンロックが明日の夜から上陸しそうだ。この台風は物凄い被害が出そうだから、心しないと痛い目にあいそうですぞ!

何だか頭が痛い。毎日頭が痛い。低気圧で痛いのであろうが何か面白いことを書きたいのに、うまくいかないものですな。

昨日に引き続き、涼しくて爆睡した。これからはこういう日が増えていくので、私には有難い季節。明日は体調が良かったら誰かさんに逢いに行こう(ニアミスしないようにここに書いておく)。

昨日でiPhoneSEを買って一ヶ月が経った。前のAndroidがあまりにもモッサリしてたので、当たり前だけどサクサク使えるのに毎日感動している。Twitterもしやすいし、このブログもアップしやすい。まだまだ完全に使いこなせてはいないが、また長い付き合いになりそう。
前のスマホはメールするのも厄介だったし、バッテリーが二時間も持たなかったので電話が来るだけでバッテリーの心配ばかりしてストレスがたまるだけだった。既に二年前から替え時だったが、たくさん良いご縁を運んでくれたから替えるのに躊躇してたのだ。だけど、新しいものは新たなご縁を運んでくる。当たり前のことだが、固い執着心を手放すと楽になる。そういうものである。







拍手いつもありがとうございます!

ライオンロックがやってくる

台風10号、通称ライオンロックがどうやら強い勢力で東日本を直撃するらしい。こんな強い台風なんて福島は来たことがない。予報では月曜日の深夜から火曜日にかけて駆け抜けるらしいが、無事乗り切れるだろうか。わが家も心配だが、東日本大震災の仮設住宅や避難して留守の民家に被害が出そう。なんか、想像がつかないな。でも被害は大きいだろう。特に水害がね。
皆さんもくれぐれもご注意を!危なくなる前に避難したり、みんなで助け合いましょう。今のうちに備蓄チェックしたり、充電も怠らないように。台風のあとは地震に注意を!!何だか各地で揺れ始めているよね。

昨日は蒸し暑く夕方から雷雨になり、隣近所に落雷した。私は頭が痛く吐き気がしてしばらく動けなかった。夜半になって、薬を飲むためにお茶漬けでご飯を流し込み落ち着いたと思ったら転んで右ひじを痛めた。まあ、とんだ夜だった(笑)。
その後は爆睡して、今から三時間前に起床。涼しくて一度もエアコンをつけずに眠れた。今は寒くて長袖を着ている。もう台風と低気圧で体調がイマイチなので、ひたすら大人しくしていよう。









たくさんの拍手ありがとうございました!
ひまわりの画像を待受にしたら良いことが起きたという報告、たくさんいただきました。載せて良かったです(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント