スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

九月も終わりです

 気がつけば九月も終わりですか。月日は早いなあ。大好きだった『サラリーマンNEO』が終わっちゃった。セクスィー部長が観られないのは淋しすぎる!でも今日から朝ドラ『だんだん』で栄作が観られるので嬉しい(笑)

 結局、風邪をひいたわけだけど、今日は一日だるくてどうしようもなかった。午後、ハル姉が来たのだが私の元気のなさに凄く心配してくれたので、例の事件のことを話した。「なんでパジャマを着ないの?だから風邪ひいたんだよ」と、チィ姉まで巻き込んで言われたが、私は熱でそれどころではなかった(笑)
 今は熱が下がってるけど、だるさはまだありますな。ポーッとしちゃってマズイ。寝よう。とにかく早く寝よう。

昨夜のこと。

 また風邪ひいたみたい。実は昨日のブログをアップする前、ちょっとした事件でパニックだった。事件というほどではないか(笑)まっ、聞いてくださいよ!!

 昨夜お風呂上がりに、(誰もいなかったので)ほぼ全裸状態で部屋に入り、本棚とベッドの間に掛けてあるバスローブを取ろうとしたら、一瞬めまいがしたかして足がもつれて転倒!なんとワタクシ、本棚とベッドの間わずか20センチしかないところに挟まって身動き出来なくなった。自力で起き上がろうにも狭くて動けない!さて、どうしよう。携帯で誰かを呼びたかったが、携帯はソファーの上にあった。階下の母に向かって叫んでも耳は聞こえないから無理だし、ボブ(次兄)は夜勤で出勤して行ったばかりである。本当に困った
 それから、どれだけの時間が掛かっただろうか。少しずつ左足をキックして脱出できるまで…。ようやく助かった私は、寒くてブルブル震えながらパジャマを着て(一応、パジャマ持ってるの!)何気なく鏡で自分の顔を見たら、あらビックリ氷山の海に落ちた『タイタニック』のローズみたいに、唇が真っ青なのである。笛があったらピーピー鳴らしたかもしれぬ(笑)

 そんな怖い思いをしつつ、昨日はポール・ニューマンの訃報を書いていたのであった。朝まで出られなかったら凍死…はしなかったかもしれないが、具合が悪くなっていたはず。いや、既に風邪気味なのであるが(苦笑)それでも懲りずに全裸就寝しちゃってたのは内緒ね

ポール・ニューマン逝く

 秋も深まりつつある。画像は、この間ダムで見つけた秋。なんか急激に寒くなってセーターに袖を通した。私も驚いたが、明日の最高気温は19℃らしい!!(笑)さ、寒すぎる。

 ずっと危篤だと報じられていたポール・ニューマンが亡くなったそうである。毎度のことだが、スターの訃報はやりきれない。彼の出演作品が名作揃いだからだけでなく、彼のスクリーンで佇む姿が目に焼き付いているからかもしれない。83歳。うちの父より四つも長生きしたんだね。
 『ハスラー』『スティング』『明日に向かって撃て!』『タワー・インフェルノ』『暴力脱獄』など、印象に残る作品は語り尽くせないが、私が最後に彼の演技を観たのは『ロード・トゥ・パーディション』になるのか。痩せちゃってびっくりしたけどあのボス役、凄く良かったね。あと、リズと共演した『熱いトタン屋根の猫』のポール・ニューマンも素敵だったなぁ。ああ、ポール・ニューマンもか…。

ロバート・ダウニーJr.の復活劇

 映画『アイアンマン』のPRで来日していたロバート・ダウニーJr.のインタビューを観た。前から思っていたことだけど、この人の発音って聞き取りやすい。インタビューなら字幕なしでも平気なくらいだ。最近の若い俳優はスラングを連発しているのが多いので、この辺の中堅俳優のインタビューがもっと観てみたいんだよね。
 ロバート・ダウニーJr.といえば、麻薬依存なイメージが定着していたが、どうやら『アイアンマン』というアメコミ原作の新作で見事な復活を遂げたらしい。私は彼の演技が好きなので、ちょっと嬉しかったりする。
 一時は暴露本を出す出さないとか、ハリウッド追放とか良くない噂も飛び交い、ドラマ『アリーmyラブ』でスティングとの歌の共演に感動を誘ったのに、その直後薬物中毒が再燃して降板したのは残念だったけれど、復活して本当に良かったねえ。
 彼の主演作でいちばん好きなのが『愛が微笑む時』。この作品は90年代のものなのだが、ようやくDVD化されたようである。ストーリーを軽く紹介すると、バス事故で亡くなった人たちが、事故で生き残った赤ちゃんを大人になるまで見守るファンタジーで、ゴーストが天国へ旅立つために奔走する青年にロバート・ダウニーJr.が演じているのだ。そして、エリザベス・シューが恋人役で登場。彼女のキュートな演技も見所のひとつです。

模様替え終了

 模様替えも終了!拍手の方にコメントを下さった匿名さんのアイディア(ありがとう)を採用させてもらい、今回のテーマは“女の子の部屋”にしてみた。そして、最近我が家に出入りしているチィ姉宅のライチもイラストにしてみたのだが、どうかなぁ。今のところ誰からもリアクションなしであります(苦笑)クリスマスの時はもっと頑張るぞ!(笑)

 お彼岸もあっという間に終わろうとしている。毎日、忙しくて疲れた。何となく周囲の人たちが、父がいないことに慣れてきたように感じる。私もいつかこの状態に慣れてしまうのだろうかと思うと、ちょっと複雑な気分である。

 小泉さん、政界引退ですとなんかこれも小泉さんらしい引き際ですな。いろんな意味で印象深かった政治家だったなぁ。これからトーク番組とか出たりするのだろうか。私は『ビストロスマップ』や『食わず嫌い』に出てほしいな(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント