スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本物のプリンセス

 ようやく嵐も治まっていい天気になった。ちょっと肌寒いけど、風がない分いいですな。

 日本は、福島は相変わらずいろいろ不安だらけだけど、イギリスから喜ばしい映像が送られてきた。そう、ウィリアム王子とキャサリン(ケイト)さんの結婚式!全世界の女性がこのおとぎ話のような厳かな映像に感動したはず。私も最初から感動しまくり!(笑)スカパーでノーカット生中継を録画しながら観ていた。
 ウィリアム王子の正装姿もうっとり。ケイトさんは一見すると抑え気味にも見えるドレスだったが、シンプルさが逆にシックで品があったのが素晴らしい。パレードも式の雰囲気もすごくよかった!ただ、そこにダイアナがいないことが残念だった。もし彼女が生きていらっしゃったら、さぞかし喜んでおられたことだろう。
 マスメディアはようやくケイトさんを“キャサリンさん”と表記するようになってきて良かった。正式には“プリンセス・キャサリン・エリザベス(キャサリン・エリザベス妃)”と表記しなければならない。民間から嫁いだ彼女もまたダイアナ元妃のように、たくさんの人たちに愛されるプリンセスになることだろう。こんな喜ばしいお祝いに包まれているイギリスが羨ましい!私はなぜイギリスにいなかったのかとちょっと悔しかったりする(笑)。Congratulations!!





 昨日我慢すると決めたのに、チャンに会いたくてお店に行ってしまった(笑)。彼は在庫確認をしていた。数日ぶりに会えて嬉しかったものの、近くに店員さんがいて話しかけるのにも勇気がいるし、何て声を掛けたらいいんだろうって悩んでしまい、お互い他人みたいに「こんにちは!」って挨拶して、しばらく見つめあってしまった。何か話したいのに、どっちも相手の言葉を待っているのである(笑)。まあ、彼も店員さんがいる手前、私とぺらぺら話すのもって考えなのだろう。私は手をニギニギしたいのを必死で我慢した(笑)。彼も鼻水をすすっていたから、風邪をひいたみたいだが、仕事に集中している顔だった(プライベートでもこの数日は長引く親権問題でゴタゴタしてたみたいで、あまり元気がない。その辺のことは私は黙って見守るしかないと思っている)。邪魔しないように私はさっさと買い物を済ませ、お店を出た。
 帰宅したらお約束のように電話が来て、私の服について「素敵だったよ早くまた会いたいな」と言ってくれた。連休は始まったばかりだ。次はいつ会えるかな。我慢できなくてまたお店に行っちゃいそう
 毎日落ち込むことばかりなのに、彼が近くにいることで何でも冷静に受け止められそう。乗り越えていけそうな気持ちになる。いつも、彼に出会えたことに心から感謝してやまない。







毎日たくさんの拍手ありがとうございます
いまの私の元気のもと!

ただ直向きに

 昨夜から続いた物凄い突風は、今日の夕方まで吹いていた。なんだったんだ!あの生温い風は。雨はあがって晴れたが、桜吹雪がすごかった。地震による磁場の影響で天候も狂ってしまったのかもしれない。

 避難所のお手伝いに行ったらミュージシャンが来ていて、みんなで猪苗代湖ズの歌を歌った。幼稚園児からお年寄りまで、全員で合唱。歌っているうちにみんな明るい顔になって、一人一人に元気がみなぎっているのを感じた。福島は毎日必ずテレビで流れているのだが、すごい曲だなと思う。これが音楽の力ってやつだよね。
 今日はあの日から四十九日だった。あの日、たくさんの人たちが命を亡くした。亡くなったすべての人が無事、天国へお導きがなされるよう祈った。そしてその方々の分まで大切に生きようと改めて誓った。

 帰宅したら間接が痛くなった。また風邪をひいた模様。昨日から鼻水とクシャミがすごかったのだが、花粉症だと思っていた。せったく体調が良くなったのに…。いい年して体調管理が出来ない自分が情けない限り。明日、風邪薬を買ってこよう。

 チャンは外回りが忙しいみたいだ。それでも必ず電話をくれる。真面目な話をしていたはずなのに「やらしい女だ!」と急に言ってきたのでなんだって驚いてたら、私の聞き間違いだった(笑)。なかなか会えないから淋しくて淋しくて…。今は我慢だ、私。耐えるのだ、私。





今日も拍手ありがとうございました
頑張ります

バレバレ

 昨夜から微振動な余震が連発している。そして今、窓の外は台風のような大荒れ模様。南から吹き付ける温い強風と雨がすごい。家がミシミシいって余震かと思ったら長いので窓を開けてみたら、ずぶ濡れになった!(笑)これはコントかっ!

 いやしかし、大変なことになった。姉たちにまたもやチャンのことがバレてしまった模様。別れたと大芝居をうったはずなのに、こそこそと出掛けているのを不審と思ったらしく、「店長、今忙しいんじゃない?」とか言ってきたのである。私は知らんぷりを通したが、もう完全にバレた(笑)。
 とりあえずは目立った行動は控え、チャンのところに姉たちが乗り込むことがないように気をつけなければならない。彼にあの強烈な姉たちをまだ会わせたくないから。私もつい気が緩んで、姉たちの前でお洒落して出掛けたりしたからなあ(苦笑)。これはいかんなあ。これから会うときは煙を巻かねば!

本日のBGM 白い恋人/サニーデイ・サービス
www.youtube.com
チャンに私の音楽の趣味を少しずつ浸透させるべく、いろいろCDを貸しているのだが、今はサニーデイのこの曲にハマっているらしいいいぞ、その調子でコレクターズも聴いてほしいぞ




拍手ありがとうございます

心豊かに

 桜もそろそろ散り始めてきた。本当に一瞬だったな。先週はたくさんの桜を見れて良かった。

 夕べは余震が強くなくて、久しぶりに熟睡できたせいか体調が良くなった。気分がすごくよくて晴れ晴れしている。やっぱり睡眠は大事だね。眠れるって素晴らしい!

 あのサイババが亡くなったが葬儀はインドでも類をみない国葬になるという。一時期のサイババブームは胡散臭い感じがしたが、実はこの方が福祉に従事していたことは日本ではあまり知られていない。資産は数千億もあり、お金の使い道はほとんど貧しい町の人たちのために病院を作ったり、学校の建設も数えきれないほどしてきた。サイババ自身は妻や子どもがいないため、残された莫大な遺産は今後も福祉に当てられていくという。己の欲に溺れることなく、徳を積む生き方は我々日本人も見習わねばならないですな。
 インドはこの先、アメリカぐらいに急成長すると言われている。きっとその中には世界をあっと言わせる目覚ましい才能や技術が、これから次から次へと発信されていくはず。サイババが人々のために尽くした証が花開くときでもある。

 俳優の田中実さんが自殺したというニュースは、スーちゃんの訃報とならんで衝撃的だった。彼も真面目で落ち着いた演技をする正統派の役者さんだった。そういえばスーちゃんも田中さんだったな。知り合いのライターが先日亡くなったのだが、その方の本名も田中さん。何故なのだろうか。ただの偶然?いずれもみんな真面目な人で、早すぎる死だった。
 この時代を生き抜くにはちょっとずる賢い方がいいのかもしれない。これから先、どんなことが待ち受けていたとしても冷静に判断していかねば心が折れてしまう。そんな気がする。

 そういえば、何気なくテレビを観ていたらナイナイの岡村さんが映ったのだが、疲れているのか何だか目に力がなく心配。もしかしたら私の経験から、鬱なんじゃないかと思う。彼はまたしばらくお休みするかもしれない。彼も心が折れてしまう前に、ケアしたほうがいいかもしれない。


 チャンに会いたいのにお互い忙しくて、今日も会えなかった。電話で彼に、あなたに会いたくて死にそうって言ったら「死ぬな!生きろ!」と言っていた(笑)。わかった、生きるよと返事した私。早く会いたいのう






拍手いつもありがとうございます
余震は未だにありますよ。
二時間前から余震が連発しています。縦揺れだから直下型ですかね。寝ている間に緊急地震速報がブイブイ鳴らないことを祈りたいです。

もう余震が来ないで

 今日は天気がよく変わった。起きたときは曇っていたのに一瞬だけ晴れて、そのあとはまた曇って雷が鳴ったと思ったら青空になった。
 天気が変わりやすいと地震が来ると両親から教わっていたから、また大きな余震が来るかもと不安だったが今のところ大丈夫みたいである。

 隣のご主人を最近見かけないと思ったら、一週間前から仕事が再開されたらしい。外で庭いじりしていたので話しかけたら、今夜は夜勤だと言っていた。「自宅待機は長かった!」とため息のように言う。良かったね。あちこちの会社が再開され、やっと地元の企業がほぼ完全に動き出した。あとは大きな余震が来ないことを祈るしかない。

 両親のお墓が直った。墓地にたまたま他所のお墓を修理に来ていた職人さんにお願いしたら、すぐに直してくれた。思っていたほど我が家のお墓は酷くなかったようだ。まだ建てたばかりだからかな。ずっと気がかりだったから安心した


今日観た作品は『みんな私に恋をする』(2010年)
 ニューヨークで学芸員をしているベス(クリスティン・ベル)は、妹の結婚式に出席するためローマを訪れていた。恋愛が上手くいかず自棄を起こしていたベスは、酔った勢いで愛の泉と呼ばれる噴水から五枚のコインを勝手に持ち帰る。するとコインを投げ入れた男性から熱烈なプロポーズを受け、一気にモテモテになった。その中にはベスが想いを寄せるニック(ジョシュ・デュアメル)もいた…。
 久しぶりに映画鑑賞しました。手慣らしにはラブコメがぴったり。本当にアメリカらしいラブコメでしたよ。恋の魔法にハマった男女のドタバタ、そして成るべくしてなった二人。最後まで楽しく観てしまいました。ジョシュ・デュアメルを初めて観たけれど、なんか良いですな



今日も拍手ありがとうございました










チャンに会いたいなあ…。
私も忙しくなりそうな予感がする。
でも会いたいよ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント