スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

清正井

 大雪のあとは強風。冬の嵐は寒さがあるから、これはこれで散々である。雪が舞い、どこから飛んできたかわからない枝、そしてゴミ。風が止んだときの惨憺たる光景はひどいものだった。早く暖かい季節になってほしい。

 最近、メディアで何かと話題の明治神宮の一角にある“清正井(きよまさのいど)”。待ち受けにすると良いことがあるって言われているが、試しに私も二週間やってみたが、これといって何も起きなかった(笑)。
 ネットで検索するといっぱい出てきたが、よく見ると写ってはいけないものが写っていて鳥肌が立った。見えない人には見えないのだろうけど悪い氣を出しているのもあるので、待ち受けにしたいときはじっくり見て、自分がこれだって思うものにしてほしい。
 井戸は神様がいたりするので、本当は写真を撮ってはいけない。わざわざ写真を撮りに明治神宮まで行かれる方は、事前にお参りして敬意を払ってから撮った方がよいと思う。
 この間、そのブームをテレビでやっていたが、あの美しく神聖な明治神宮の井戸周辺でポイ捨てをする参拝者がいるという。なんてモラルがないのかと唖然した。当然のことだがゴミを捨てたら御利益はもとより、バチが当たるだろう。すごくガッカリした。
 パワースポットに行くのはポジティブで良いことだけど、これは自分自身にも言えることだが願うだけ願って何も努力しないで頼るのはどうかと思う。自分に幸せが訪れるのは、日常の些細なことでも感謝し、他愛もないことでも喜ぶことが出来ないと訪れないことだと思っている。幸せになりたいのは誰でも同じ。当たり前のことなのに、人は本当に欲張りな生き物である。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント