スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりの大出費

 雪のせいで運転禁止令が下ってからというもの、ずっと外出出来ないのでストレスがたまる一方だったが、今日はボブ(次兄)に運転してもらい吹雪のなか買い物やら支払いやら、あちこち廻った。

 雪で出られない分、通販で買い物することが多くて振り込みも大変!コンビニで何枚も振り込み用紙を出したら驚かれ、他にも買い物し、メール便も出したらレジのオバサンがパニック状態になってしまい申し訳ないことをした(笑)。そんなに大変だったか…反省

 本当に細かくあちこち廻った。そして八万ぐらい一気に出費が出た。恐ろしくて通帳を直視できない(笑)。先週は金欠で倒れそうだったが、週末にいきなりオークションで数点売れたのでかなりの黒字。無事発送を済ませたから数日は一息つけそう。

 帰宅早々、英国に住む友達から国際電話がきた。なんと、向こうのニュースで国母選手のことが大々的に扱われてるという。「日本人は礼儀作法が美しいというのは嘘だったのか」「日本人が非難するのも当然だ」「スーツは税金から作られてるのに乱した」、終いには「彼はオリンピックに遊びに来ているつもりらしい」等々語られ、あちらの世論調査でも服装の乱れはみっともないという意見が多数占めていたという。同じ日本人として、こんな風に取り上げられるのは恥ずかしいですな。世界も彼の言動を注目している。この騒ぎは日本だけじゃなかったのか!


 母方の神奈川の伯父が危篤らしい。ガンが転移してしまったらしい。両親の葬儀は水も受け付けないのに、無理して駆けつけてくださった。どうか奇跡が起きて、伯父には母の分も長生きしててほしい。私の切なる願いである。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント