スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪っぴき

 今日は昼すぎまで関節の痛みと、心臓がバクバクして眠れなかった。風邪ひいて熱があるのと、血圧を下げる新しい薬がおかしくさせてるのかなと思った。寒気と暑さが相まって、もうめちゃくちゃ(笑)。
 『鉄腕DASH』は見逃したけど、とりあえず『いだてん』まで起きられてよかった。嘉納治五郎先生のいない『いだてん』は淋しくなりそう。もう戦時中の時代に入り、嘉納先生の開き直りがないと乗り越えられないのに…。嘉納治五郎先生を演じた役所広司さん、すごく良かった。伝説の嘉納治五郎先生の史実そのままに心豊かに演じた。俳優って仕事は歳を重ねるたびに円熟し、深みを醸し出すから素晴らしいよね。

 福島県公式PRポスターが、わが家の庭の売店に飾ってあるけど、古くなったから新しいのを申し込もう。このポスターをあなたの地元で見かけたことはあるだろうか?
 ポスターを制作したのは箭内道彦さん。福島県の美しい景色を用いている。福島人には見慣れた景色ばかり。「来て」としか書いてなくて、そばで見ないとどこだか分からなくなっている。他にもTOKIOが野菜を食べるのやいろいろある。会社やお店を経営している方は無料で送ってくれるのでぜひ!






拍手ありがとうございました!

めでたい日

 どうやら風邪をひいたらしい。間接や頭が痛い。それなのに風邪薬がきれてる。昨日、風邪薬も処方してもらえば良かった!風邪には水分。梨がさっぱりして美味しい!!早く治さなくちゃ。

 昨夜はくたくたに疲れたから早く寝ようと思っていたが、TOKIOのリーダー城島茂さんの結婚のツイートが駆け巡り、驚きと喜びで号泣した。他人の幸せでもこれほど喜ばしい話題はないだろう。
 リーダーは若い頃から苦労ばっかりの人生なのは知られている。お父さんが事件に巻き込まれ服役して、リーダーが若くして家族を支えてきた。TOKIOとしてもいろいろあったよね。DASH村の火事で福島でお詫び行脚、原発事故と東日本大震災、山口達也さんの事件と脱退…。震災後はノーギャラで今も福島のPRに忙しい日々。
 福島県民で彼が嫌いだなんて言う人に出会ったことがない。老若男女問わずみんなTOKIOが大好き。今朝の朝刊には大きく出ていて大ニュース扱い。
 うちの両親は生前「城島さんは早く嫁様もらわなきゃだめだ!」といつも言っていた。亡くなってからも「城島さんまだ(結婚)しないのか!」って言っていたから、昨夜はお仏壇に向かって「城島さん、結婚するんだって!娘みたいなお嫁さん来たよ」と知らせた。声は聞こえなかったが喜んで、ほっとしたことだろう(笑)。
 天国の三瓶明雄さんもきっと喜んでいるに違いない。リーダーなら素敵な家庭を築くはず。来年はパパにもなるそうだ。お子さんが成人するまでアイドルは辞められなさそうだ(笑)。幾久しくお幸せになられることを心から願っている。







拍手ありがとうございました!!

通院日

 今日は月に一度の通院日だった。数日前にチイ姉に連れてってねと頼んでいたのに、今朝になって連れて行ってくれるのは長姉に変わってしまい、早朝のチイ姉からのLINEで「お姉ちゃんが二時に連れて行ってくれることになったから」ときて、私は眠れなくなった(笑)。長姉は怖い。育ての親。生みの親よりも怖い(笑)。ちょっとでも落ち度があればやりこまれ、けちょんけちょんになる!と、怯えながらゴロゴロ寝返りを打ちながら起きる予定の時間が来た。
 眠れないまま起きたら暑かった。久しぶりに半袖を着て長姉にクリニックへ連れて行ってもらった。待合室は大した混みようでもなかったが、診察のあとエコー検査などをすることに決まっていたから検査の部屋へ移動、移動を繰り返すのだが待っている人が多く、時間がかかった。そして検査結果を聞く頃にはクタクタになった私。長姉はロビーでずっと待っていてくれた。おまけに薬局まで薬を取りに行ってくれて助かった。
 空調の止まった中を移動してたからたくさん汗をかいたので、自分で来ていたら帰りは冷たいものを食べて、買い物して帰るのだが、長姉はどこにも寄らずまっすぐ帰る気だったので、コンビニへ寄ってもらうことが許され、そのあと帰宅。無事、心が傷つかないまま帰宅できてほっとした(笑)。

 甲状腺は依然として片方が大きく腫れているようだ。だから怠くて疲労感が抜けない。ストレスも溜めてますしな。あと、血圧の薬がまた強めなのにランクアップ。副作用がありそう。不健康自慢で優勝できそう(笑)。

 車の修理費用をなかなか捻出できなくてとても困っている。友だちはクラウドファンディングしてみたら?というが、私みたいな理由でもできるのだろうか。出来ることならなんでも頼りたいが、寝てばっかりで気力がないや。
 車さえ何とかなれば私の心も晴れ晴れするのだが、今は面倒なことはできない。うーん、ジレンマ。






拍手ありがとうございました!!

インドの夢

 今日は寝ていて暑かった。最高気温を見たら夏日まで行っていた。我慢できずエアコンをつけた次第。朝晩と比べるとだいぶ開きが出てきている。
 毎晩、頂き物のぶどうを食べている。福島のぶどうは最高!!母がぶどう好きだったからたくさん戴き、食べるのが追いつかない(笑)。

 久々にインパクトがある夢をみた。私は家族旅行でインドにいるようだ。亡くなった両親もいて、家具とか売られているお店でいろいろ見ている。値段は何故か円で表示されている。ある家具はゼロが幾つもあり、幾らだかわからないほど高価。店主であろう年配の夫婦は日本語が上手く、いろいろ勧めるが笑って誤魔化す私たち。上の階からホテルになっていて、私たちはそこに泊まっているようだった。私は外に出て、外観を確かめると立派な建物だとわかる。入口には夫婦のキャラクターの装飾が施され、二人はとても有名人なのだと知る。インドにしては都会的で綺麗だし、ヨーロッパみたいな街並みだった。本当にインドだったのか謎である。インドには行ったことがないが、イメージとはかけ離れ違っていた。
 しかし、亡くなった両親とともにみんな楽しそうにしているのが印象的だった。夢占いでは海外旅行は環境の変化を表す。これまでの生活が変わる兆しか。






拍手ありがとうございました!

かゆいかゆい

 昨日、久しぶりに庭に行って両腕を蚊に十ヶ所ぐらい刺された(笑)。もう蚊なんていないと甘くみていた私が馬鹿だった。外に行く時は虫除けスプレーしないとね!

 台風17号はこちらは何事もなく通り過ぎていった。私は疲れて寝ていたのでわからないが、庭にはご予約のお客様が来ていたはず。具合が悪くて暗くなって起きてきたが、またしても『バック・トゥ・ザ・フューチャーPart3』を観て元気をもらうのだった。

 今日は猪苗代湖で猪苗代湖ズがライブをやっていて行きたくてたまらなかったが、猪苗代湖が遠いので我慢した。台風が直撃しなかったので無事開催したそうである。今年もお昼から18時までダラダラやってたらしい(笑)。
 福島弁全開の猪苗代湖ズ。わかる人にわかればいい訛りで猪苗代湖で凱旋。全国から猪ラーが駆けつけ、それはそれは楽しいらしく、行った人が羨ましい!!わが家も出店すれば良かったのに。とにかく湖ズ、会いたかったよ!!






たくさんの拍手ありがとうございました!!
感謝しております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント