スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何とか生きています

 昨日は死ぬかと思ったけど、何とか生きている。今日はイーサンがお仕事を休んでクリニックへ連れてってくれた。食欲がなく、脱水症状もあり、点滴を打ってもらい、帰り道に急にお腹がすいて二人で焼肉!(笑)いやーよく食べた。胃がまだポッコリしている。栄養失調の私にはちょうど良かったかな。イーサンを急に休ませてしまい申し訳なかったけど、二人でゆっくり出来たからたまにはいいかな。

 この頃は寝ている時間が長いから、外出すると疲れて疲れてたまらん。今もうとうとしかけてるから早く寝ようと思う。早く家事を片付けねば!
 外出の帰りは土砂降りだった。昨日だったか一昨日だったかも物凄い土砂降りで地元の道路が冠水したらしい。これから雨の脅威に晒される季節。雨の怖さを身をもって感じさせる夏がもう来ている。相変わらず地震も各地であるし、備えだけは怠らないようにしよう。







拍手をクリックしてくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんに良いことがありますように。

夕立で洗い流せ

 大相撲の大関昇進した栃ノ心関を観るたびに、ペネロペ・クルスの元夫ハビエル・バルデムを思い出すのは私だけだろうか?
 大相撲も連日のニュース盛りだくさんにすっかり隠れてしまった。やれ日大アメフト部だ、モリカケ問題だ、無差別殺人、車が突っ込む事故、米朝首脳会談の行方…毎日うんざりするようなニュースが相次ぐ。記者会見は全く知性の欠片もなく他人に責任を押し付ける言い分ばかり。ほのぼのするようなニュースは一切流れなくなった。
 こういうやたらしつこく長引くニュースの傾向はしばらく続くと思う。日本はもう少ししたら政権に動きがあるだろうから、今度は政治の話題と各地の災害、水害ばっかりになる。これもうんざりするだけだが…。

 今日も蒸し暑かった。昼過ぎに寝てたら部屋が真っ暗になり、雷鳴と雨の音で目が覚めた。夏の夕立のような猛烈な雨。止むとすっかり涼しくなり掛け布団に潜りたくなるほどひんやりした。しばらくこうした天気が続くらしい。私は無理に外出せずに脱水症状にならないように水分を時々とりつつ、大人しく寝ていよう。







拍手ありがとうございました。
いつも感謝しています!

庭を歩きたい

 昨日も今日も寝ていて蒸し暑い。朝晩は寒いのに昼間は蒸し暑い。今日、ようやくチイ姉に冬用のボア付き掛け布団カバーからガーゼの掛け布団カバーに交換してもらった。
 寝ていて汗をかいたからか鼻風邪をひいてしまい、くしゃみで背中に激痛が走りまくり!今は気温差が激しいから体温調節が難しいからしょうがないけど、風邪をひくと甲状腺も一気に弱るから厄介だ。ビタミンとらないとね!

 庭はご予約のお客様で賑わっていたようだ。外で食事するのが病みつきになってほぼ毎週いらっしゃるお客様もいる(笑)。野鳥の声を聞きながらゆっくり食事するって日常では出来そうでできないものね。朝から夕方まで過ごしていくお客様も多く、庭を作って良かったなと思う。
 まもなく母が大好きだった撫子やジャーマンアイリスが見頃になるし、それが終わるとバラ、紫陽花が見頃になる。私はなかなか庭を歩く元気がなくて見に行けないでいるが来週こそ散歩したい!







拍手いつもありがとうございます!

コタツに入りながら

 日々夏めいているが、わが家はまだ掘りコタツをしまっていない。まだ朝晩は寒く、足が一年中冷たい私にはコタツが必要である。例年ではゴールデンウィークが過ぎると片付けられてしまうが、今年は低温の日が多いので仕舞わないであるのだと思う。来月に梅雨に入る頃も寒い日は来るだろうし、もう仕舞わなくていいんじゃないだろうか?(笑)

 テレビもネットも日大アメフト部のことでもちきりで、そろそろお腹いっぱい。コーチがホモビに出演してたそうだが、団体スポーツの選手にはわりとゲイの方が多く、アマチュアだと給料が安いので小遣い稼ぎにAVに出ている人は意外と多い。やけに体格や筋肉が綺麗な人がいたらそれである。あのコーチはマツコ・デラックスさんが編集長をしていたゲイの雑誌によく出てきたそうなので、その道では有名だったのかもね。ご本人としてはこんな形で世間に知られるようになるとは思いもしなかっただろう。今はゲイに対して寛容な時代になってきたからカミングアウトしてもさほど問題はないだろう。
 ゲイといえば、土曜の楽しみドラマ『おっさんずラブ』がまもなく始まる時間だ。吉田鋼太郎さんが田中圭さんに夢中で、毎週絶叫したり泣いたりデレたりするのが面白い。BLが苦手な私でも楽しめる。最近のドラマではいちばん面白いね。






拍手ありがとうございました!

「ハウスバーモントカレーだよ♪」

 昨日から体調が思わしくなくて気分が沈みがち。元気出さなきゃと思い、夕方イーサンのお店に行ったら車ですれ違い、彼は気づかず(笑)。そのままくっついて走って彼の家で夕食作ってあげようかなと思ったが、具合が今ひとつなのでやめた。そんな日もありますな(苦笑)。

 西城秀樹さんのお通夜のニュースを観て、久しぶりにバーモントカレーを作ってみた。秀樹さんなら甘口がセオリーだが中辛しかないので中辛。わが家はいつもはS&Bゴールデンカレーなので懐かしい味。頬を二回軽く叩いて「ヒデキ、カンゲキ!!」って言わないとダメだが、四十過ぎの女ひとりでやってたら怪しいので省略する(笑)。
 明日は西城秀樹さんの告別式なのね。ニュースのお通夜の映像を観ていたら野口五郎さんが憔悴しきっていてつらそうだった。秀樹さんと仲が良かったもんね。秀樹さんが項垂れる五郎さんと郷ひろみさんの後ろで肩をさすってるのが見えた。秀樹さんは遺影のお写真のような顔に戻っていてニコニコしていた。秀樹さんはもう体が楽になって自由になったものの、ほとんどの人には見えなくて戸惑ってることだろう。死ぬとはそういうこと。秀樹さんの新しい歌が聴けなくなって淋しいね。本当にひとつの時代の終わりを感じてしまう。






拍手ありがとうございました!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント