スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひよっこ最終回

 『ひよっこ』最終回に号泣中。起きたばっかりなのに泣いて泣いて何も見えないよ!素晴らしいドラマでした。
ヒデ「僕ら幸せに生きます!幸せになることを諦めません!!」

 私も生きることを諦めないよ。諦めない。








拍手ありがとうございました!

花のサンフランシスコの二人

 変な時間に更新(笑)。寝てました。寒くなったから病気に加えていつものロングスリーパーがやってきたようで眠れてしょうがない。

 昨日の『ひよっこ』では花のサンフランシスコにいる早苗さん(シシド・カフカ)が片岡龍二さん(古市コータロー)との仲睦まじい写真が登場した。ピンクのウエスタンシャツを着るコータローさん、とっても似合ってる。ねえ、最高じゃありませんか?奥さん!しかもフラワームーブメント!ヒッピーの時代よ。早苗さん、ジャニス・ジョプリンみたいになっちゃうかもよ?コータローさんはクラプトン?(笑)
 しかしまあ、あのシシド・カフカさんがInstagramで「自分でも男の色に染まるなんて…」なんて言ってて、普段豪快にドラムを叩く彼女からはまるで別人のようでしたな。そりゃ相手役がコータローさんなので、どんな女性もメロメロになっちゃうわな(笑)。

 『ひよっこ』も残すはあと二話。谷田部家も落ち着いて、村のみんなも相変わらず。私にとっては昔のわが家が思い出され、ただのシーンなのに泣けて泣けて…。あんな時代が確かにあったなあと思い出が蘇ってくる。
 赤坂のみんなもそれぞれ幸せをつかみ、私の心配はヤスハル(古舘佑太郎)が幸せになるかどうかと、すずふり亭に預けた重箱が谷田部家に渡るかどうかだ。来週も『ひよっこ』続かないかな?…ダメ?









拍手ありがとうございました!

花のサンフランシスコ

 昨日は朝まで待って、BSの『ひよっこ』を観た。古市コータローさんの朝ドラデビューはTwitterではお祭り状態だった(笑)。お芝居がどうとかよりもあのコータローさんがNHK朝ドラに出たことは大事件だった。今朝まで『古市コータロー』がトレンド入りしていたんだから凄いね(笑)。明日も古市コータローさんの名前があるから回想シーンで出るのかも。
「早苗ちゃん!ごめん、時間がかかっちゃったけど迎えに来た!一緒にさ、花のサンフランシスコ行かないか?」
 くうぅー。シシド・カフカさんじゃなくても「はい、行きます!!」って即答したいくらいだわ、もうっ(笑)。アメリカで苦労したと思わせるくたびれ感も流石でしたわ。録画を繰り返し観てしまい、私は頭が変になって…というか興奮しすぎてぐったりしてしまい昨日は寝込んでしまった。アニキ、本当にお疲れさまでした!(笑)

 今日は昨日たっぷり寝たので昼過ぎに起床。熱っぽくてぼんやりして過ごした。姉たちが畑の里芋ほり&草刈りに来ていて、お昼にサンドイッチをご馳走してもらったが体調が悪くてなかなか喉が通らず…。この頃は体調がいい日が全く無くて半分寝たきり状態。そのうち完全に寝たきり生活になるのかな。







拍手いつもありがとうございます!

よく寝た。

 昨日も昼間は汗ばむくらいだったが、今日も暑かった。暑さ寒さも彼岸までというが、お彼岸が過ぎるとやはり暑さがおさまる予報。
 今日は昨日の疲れで爆睡していたが、網戸にして寝ていたものの汗だく。網戸と窓を閉めてエアコン付けようかなと思いつつ、眠気が勝り起きられなかった。起きたら生理痛に見舞われ散々な有様である(苦笑)。

 衆議院が28日に解散することになった。何のために解散したのか知らないが、今回から私の選挙区が会津の選挙区へ編入されることになったので全く馴染みのない面々の人たちの候補者に戸惑う。投票するのにもどうしたものか悩む。多分、候補者もわざわざ山を越えて中通りまで選挙運動するハメになるとは思わなかっただろうな。だからと言って棄権するのは格好悪いし困ったものだ。

 明日26日は朝ドラ『ひよっこ』に古市コータローさん登場!メアリ家は昨日みんなに観るよう宣伝しといたので視聴率100%間違いなし(笑)。二十五年以上コレクターズファンだけど、まさかコータローさんが朝ドラ俳優になるとは思いもしなかったなあ。あー緊張してきた!!早苗さんの会いたい人役で出てきます。皆さんも夜露死苦ね(笑)。







たくさんの拍手ありがとうございました!
らいちくんは元気ですよ(*^_^*)

秋の庭で

 お彼岸なので早起きした。両親も帰ってきてみんなでご飯を食べた。姉たちがコロッケや煮物を作り、美味しい昼ご飯。昔はこんな風に賑やかに食べるのが当たり前だったが、今ではひとりで食べるのが多くなった。大家族に忘れたころ生まれた私の宿命か。
 みんなで庭を散策したりして秋の空気に身を委ね、本当に気持ちよかった。らいちもお昼寝から起きて愛嬌を振舞っていたな。コスモスやサルビアや終わりかけの百日紅がとってもきれい。お彼岸がすぎると一気に寒くなり、芋煮会のシーズン到来。日毎、景色は黄色やオレンジに色づいていく。私の大好きな季節が来たぞ!

 日が傾いてきたので家の中へ。さっきまでぽかぽかしてたのに風が冷たくなった。ハル姉がもいでくれたイチジクを頬張る。今夜はぐっすり眠れそうだ。







拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント