スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早くも煮詰まってます

 さぶい…いや、さむい。雪が全く溶けないばかりか、さらに吹き付けているものだから、私は家から出・ら・れ・な・い!!(笑)
 今日もらいちと遊んだ。遊び疲れると彼はよく眠る。寝る子は育つ


 先日から書き始めた小説を読み返してみた。若き日の両親のことを想像で書いているのだが、実在する関係人物を登場させていることで、かえって複雑な流れになってしまった。
 憧れの向田邦子はエッセイで家族のことをネタにして揉めたと聞くし、これはちょっとマズイかもしれないと思い始めている(笑)。
 フィクションとして書いているつもりだけど、どうしても実在している人物とわかる人物像が出来上がってしまう。難しいな。早くも挫折感に片足入れた感じ(笑)。もっとも私は小説家ではない。過去に数えるほどの短編小説を書いたけれど、長編は未知の分野だった。書くためには過去の経験からとにかく読書するに限る。読んでいて“書きたい!”というパッションが起きなければ波に乗れない。今、その波は来ているはずなのに、久々の執筆だからか感覚がつかめないのである。リハビリが必要かも(苦笑)。あと人との会話の時間も。



拍手レス

>>きたづめさん
ご無沙汰してます拍手ありがとう!
そうそう、それできたづめさんに連絡しようと思ってたんです。
耳栓つけてなら観れるかも、なんて思ってて、そんなワタクシでもご一緒しても良いでしょうか?
ショーンゼウス像なるものがあるんですかフィギアかな?ボロミアみたいに似てないってオチじゃないですよね?(笑)

>>じゃん
うん。それが出てるのよ〜!
『トロイ』よりも楽しめると思うので観てね

>>ゆみさん
パーシー・ジャクソンは原作が何巻もあるから、シリーズものじゃないかな。CMで一瞬ショーンが出てきますよcheck it!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント