スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢中ゼヨ!

 昨日に引き続き、のんびりした一日だった。猫と遊び、犬と遊び、絵も描いたりなんかして、ひとりでのびのび。

 昨日の詐欺師について、いっぱい拍手やメールをいただいた。「相手が隙をみせたのがいただけない」とか、「メアリだったら引っ掛かってあたふたしてそうだけど、強くなったもんだ」って言いたい放題!「引っ掛かったメアリも見てみたい(笑) つか…引っ掻けてもらえ! そして…嫁に(ゴニョゴニョ」とは、友人のじゃんから(笑)。意外にもみんなは騙された私を見たかったらしい。失敬な(笑)
 でもさ、冷静に考えたらカウンセラーって医師みたいに学会とかに入ったりするから、免許登録制なんでしょう。何故に詐欺師はその盲点に気づかなかったのだろう。きっと冷静に考える人はカウンセラーがこんなにチャラいとは思わないはず。それなのに騙される女性がいるってことは、ヤツの甘い言葉に酔ってて見えなくなっていたのだろうか。中にはあたり構わず、どこでもクリックする人もいますからな(笑)。とにかく早いとこ逮捕されてほしい!

 大河ドラマ『龍馬伝』が面白い!初めは手持ちカメラでグラングランして酔いそうになったが、今夜のを観て、やっと慣れてきた。歴史に詳しい人からすれば突っ込みどころ満載だろうけれど、これはこれでひとつの龍馬像が生まれたと思う。やっぱり坂本龍馬という人は歴史上のなかでいちばん親しみを感じるし、あの熱さが人々を引き付けてやまないのだろう。
 このドラマも史実に忠実に描くのではなくて、こんな風だったんじゃないかという視点で作られてるので、それはそれで有りだろう。脇役の人たちもちょっとコミカルで観てて楽しい。福山・龍馬と黒船を目撃した谷原・小五郎の「おぉぉ…」の雄叫びにはコーヒーを吹き出してしまった(笑)。私は幕末の日本が好きだ。あの激動は後の文明開化への礎になる時代だから、人々の暮らしや価値観が激変していく。そこに龍馬たちが「ぜよぜよ」言って(笑)手探りで国作りしようとするわけ。面白くないわけないのである。来週も楽しみゼヨ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント