いやはや、大晦日である。この冬は暖冬なのか、まだ大雪が降っていない。台風19号で削れた家の横の道路は未だに修復工事が始まらず、大雪が降ったら境がわからなくなり側溝に落ちて脱輪してしまい危険。被災地域が広いから来年度に持ち越しになるかも。

 今年も災害が多い年だった。地震、水害、台風、そして台風により大停電…いろいろな場所で死者や被災者が出た。もうどこで何が起きるかわからない。引き続き防災と備蓄を忘れずに過ごそう。

 今年も私は病に苦しむ一年だった。あちこち常に違和感は生まれつきだけど、それを上回る違和感が酷くなり、毎日それと格闘している。これ以上良くならないだろうから受け入れる他ない。変わらず一日一日を大切に、精一杯生きよう。

 今年いちばん残念というか、ショックだったのは18歳から乗っていた愛車シビック君が故障して修理は難しいとのこと。新車を買う余裕がないから運転出来なくなった。私の自由がなくなってしまった!!もう考えたら泣くのでやめとく(苦笑)。

 さて、今年も残りわずかになりました。今年もこのブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。具合が悪く思っていることと文字を打つ手の動きが間に合わず、イライラしながら書いていました。何でこんなに遅いんだ。

 このブログは本日をもってSeason2が終わり、エムブロさんからJUGEMさんへ移転します。2007年からたくさんの皆様に読んでいただき、心から感謝しています。いろいろありましたな。私もよく書いてきましたな。本来のテーマだったエンタメの記事は少なくなりましたな(苦笑)。

 来年から新ブログでお会いしましょう!!2020年も宜しくお願いします。
heretoday3.jugem.jp






たくさんの拍手ありがとうございました!!
クリックしてくれたすべての皆様に良いことがありますように。