戦後レジームからの脱却?そんな事云った?by Shinzo Ape

皆さんこんばんは💸

Mary's Bloodが今宵YouTube配信。
歌謡ポップスチャンネル23時から、更にNEMOPHILAは1時から番組やるね。つまり祭りじゃあないですかΣ(゚∀゚)
Maryは何か久々過ぎるな(。^。^。)明日カバーアルバム出るんだが、まだMVチェックしてないんだよ。
NEMOPHILAは何度か配信を観たのだが、本当にゆるふわで驚く(爆)あんなまったりした娘達がメタルコアやっとるとは(。-∀-)

という流れで、上の画像は眼帯してギター弾きまくるちゃっきー。これはいつのだか忘れたが、ジャムセッションだった筈。同じ時期(確か7月)に眼帯してるので。MaryのライブDVDでも眼帯してるんだよな。懐かしい( ̄ー+ ̄)

さあ〜て、今宵も間抜けを晒しますかφ(゚∀゚ )

「歌手1年、総理2年の使い捨て」
昔、竹下総理が日本を皮肉った川柳です。その後1年になりました。主要国が5〜10年と戦略的に政策を進める中、日本だけ「施政方針」が毎年変わりました。 安倍総理が在任記録を超えました。長ければ良いという訳ではありませんが戦略的思考は根付かせたいものです。


甘利明の24日のツイートですよ兄貴!
竹下さんも中々の皮肉屋だったのね。そりゃ消費税上げますわ。当時はバブルだったから3%なんてどうってことなかったんだろうが。
安倍ちゃんに戦略的思考なんてあるのかよ。あるのは保身と権力維持だろうがこのスカタン!
ま、以前書いたように、安倍ちゃんがやってる事を見れば、自分がやりたい事のみ迅速に行い、やらなければならない事でも、本人が関心がない場合は見向きもしないんだよ。なので、今更だが為政者失格だし、人としてもどうかしとる。有り体に云やあ狂人。こんなのが首相を長く続けたのだから、そりゃ我が国も寂れますわ(怒)アベノマワリも然り。つまり 棄 民 党 の本領発揮だわさ(゜-゜)(。_。)

高い緊張感を持ってフールジャパン


 
 皆さんおはようございます!

本日来客があるのでやや短めに。此方をご覧下さい↓


“ポスト安倍”に急浮上 河野太郎防衛相「初当選の時から『総理になりたい』と言ってきた」


8/21(金)?6:01配信


「安倍総理の総裁任期が切れるのは来年9月です。私は初当選した時から『いずれ総理になりたい』と申し上げてきました」
「文藝春秋」9月号のインタビューでそう語るのは、河野太郎防衛相(57)。6月15日に陸上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の配備停止を表明して以降、共同通信や読売新聞の「ポスト安倍」に相応しい人物を問う世論調査では3位に急浮上するなど、その存在感が高まっている。来る総裁選について、河野氏はどのように考えているのか――。

石破氏や岸田氏をどう見ているのか

「ポスト安倍」に関する世論調査では、安倍晋三首相との距離のある石破茂元幹事長が不動の1位を維持している。一方、安倍首相が「本命」と位置付けてきたのが、岸田文雄政調会長だ。しかし、岸田氏は第1次補正予算に盛り込まれた国民への現金給付を巡って迷走を重ねるなど、調整能力や発信力の乏しさを露呈している。  そんな中、イージス・アショアの配備停止で「決断力」を見せたのが、河野氏だった。  本人はこう語る。 「次の総裁選で誰が誰を支持するか、そんな先の話は分からない。岸田さんがどうだとか、石破さんがどうだとか、他人のことはどうでもいいと思う。まずは『自分の仕事』をちゃんとやらなければなりません。その上で皆さんに評価頂きたい」

麻生副総理からは「失言しないように」とアドバイス

 河野氏は麻生派の所属。派閥領袖の麻生氏も首相同様、岸田氏をポスト安倍の最有力候補に推してきたが、最近は「この調子だと岸田に任せられない」と漏らすようになってきた。  他方、その岸田氏と関係が悪い菅義偉官房長官は、河野氏に対して時に冷ややかな視線を送りながらも、常に将来の総裁候補として期待し続けてきた。河野氏が出馬した2009年の総裁選でも、推薦人の1人になっている。  もし河野氏が次の総裁選に出馬する場合、派閥の領袖である麻生氏、そして二階俊博幹事長らと太いパイプを持つ菅氏の存在は重要な鍵になってくる。

「麻生さんからは、たびたび『失言しないように』とアドバイスされています。まぁ、それは麻生さんからだけではないのですが(笑)。当選同期で同じ神奈川県が選挙区の菅義偉官房長官もそうですし、色々な方から色々なことを言われています。ただ、最近失言したという記憶はあんまりないですね」
(以下略)


麻生太郎の場合、殆どが失言というよりは云い間違いだろ。そこだけは一応擁護しとくわ(苦笑)でも今の麻生はどうしようもない。しつこいが、消費税5→8に上げた時点で、辞めさせなければいけなかった。

河野太郎も、未だに自称保守界隈では支持されてるようだが、理解不能。この人のどこを見て保守だと思ってんだ?ってなりません?
ま、親父がなれなかったというので、河野家にとっちゃ悲願だろうが、なんつーかそんな器には見えんよ。寧ろTwitterでブロックしてしまうように、器が小さく見える。防衛大臣すら荷が重い。

しかし、つくづく自民党は人材不足だな。他が菅ちゃん岸田に石破でしょ。どいつもこいつも緊縮脳!という体たらく。ま、安倍ちゃんも同じ位やらしたらいけない危険人物だったのたが、なら誰がいいんだ?となるとクエスチョンマークが続いてしまうぜ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー