中の人と云えば大島優子を想起する体で

皆さんこんばんは🔥💥

画像は父の命日に合わせて、3月に買ったもの其の壱。親父は呑兵衛だったが、このテの酒は呑まなかった記憶がある(苦笑)

今宵も若干頭痛があるので、阿呆みたいなツイートを晒しておきますね(・・;φ


私は、「女性をモノ扱い」は正しいと思う。男性を見ていると、怒鳴りつけたりバインダー投げつけたり凶暴だが、自分の車は絶対に傷付けず命より大切にしている人がいる。

「女性と男性は対等」などと言うから大切にされないのであって「女性はモノ」なら、それこそ命より大切にすると思う。

橋本琴絵という人のツイート。
うーん何を云いたいのか判らん。DV男の事だろうか。屁理屈みたいな。
百歩譲って、女性よりも命よりも車という どクズ野郎 はいるだろうが、この人女性じゃないの?中の人は男なんじゃあないのか?と疑うわ。

偽善者と云われそうだが、俺は車なんかよりも女性の方が大事ですよ。と当たり前の事を云ってみる(汗)ま、俺には縁がない話でした。

インフレ目標2%はいずこへ



皆さんおはようございます(σ ̄ー ̄)σ

先ずは此方をご覧ください




最低賃金 全国平均で1円引き上げ 時給902円に

2020年8月21日 17時45分



今年度の最低賃金について、厚生労働省の審議会は新型コロナウイルスの影響で事実上、今の水準に据えぬ置く方針を示しましたが、都道府県で議論した結果、40の県で1円から3円の引き上げを決めました。その結果、最低賃金は全国平均で1円引き上げられ時給902円となります。

最低賃金は、企業が従業員に最低限、支払わなければならない賃金で、厚生労働省の審議会が示す目安をもとに、都道府県ごとの労使の話し合いで引き上げ額などが決まります。

今年度は厚生労働省の審議会が先月、新型コロナウイルスの感染拡大で経済に大きな影響が出ているとして事実上、今の水準に据え置く方針を示しました。

これを受けて各地で議論が進められ、21日までに、すべての都道府県で答申がまとまりました。

厚生労働省によりますと、引き上げを決めたのは合わせて40の県で、引き上げ額については
▽1円が、神奈川や愛知など17の県、
▽2円が、秋田や鳥取など14の県、
▽3円が、青森や愛媛など9の県となっています。

ほかの都府県と比べて最低賃金の水準が低い地域を中心に、2円や3円の引き上げとなりました。


一方、東京や大阪などの7つの都道府県は据え置くことを決めました。

この結果、最低賃金は全国平均で1円引き上げられ、時給902円となります。

都道府県別でみると、最も高いのは
▽東京で1013円、
次いで
▽神奈川が1012円、
▽大阪が964円となっています。

一方、最も低いのは
▽秋田、鳥取、島根、高知、佐賀、大分、沖縄の7県で、792円となり、
最も高い東京との差は、わずかに縮小して221円となっています。

新しい最低賃金は、ことし10月1日から順次、適用される見通しです。



たったの一円…だと(@_@)
そういやあ、2年ほど前、地方の最低賃金があまりに低くて軽く引いた事があるのだが、今でも東京との賃金格差は縮まらないんだな。ただでさえ、我が国は実質賃金が上がらないのに、これでは働く意欲も失くなっていくんじゃないの。少なくとも、俺なら最低賃金で働きたくない。たとえ俺がそんなに価値がない駄目人間だとしても、だ。
で、東京ですら1000円ちょいかよ。これが安倍ちゃんが時々自画自賛していた "成果 " だとするのなら、お前の目は節穴かと罵倒したくなるぜ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

こんなんじゃ、分厚い中間層も夢のまた夢ですよ(怒)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー