Lazy Crazy

皆さんおばんどす🍧

昨夜のNEMOPHILAの番組ですが、睡魔に勝てませんでした( ;∀;)0時45分迄は我慢したのに(苦笑)
お詫びに明日のエントリー、関連画像貼ります(?)出来れば全員が写ってるヤツ(*^-_ゝ-)


此方をご覧下さい↓


産経ニュース


消費減税「慎重でなければ」 自民・岸田政調会長

2020.8.24

 自民党の岸田文雄政調会長は24日午前のテレ東番組に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う消費税減税について「消費税は社会保障の財源となる基幹税だ。慎重でなければならない」と述べた。

 岸田氏は減税が行われた場合、「買い控えが生じるだけではなく、税率を変えるだけでかなりの事務コストを社会に与えることになる」とも指摘した。

 新型コロナ収束後の財政健全化に向け、「今は世界規模の財政出動が行われており、日本も後れをとらずにやらなければならないが、その後の財政健全化も念頭に置いて方向性を追求しなければならない」と強調した。

 「ポスト安倍」への課題とされる発信力向上に関しては「政調会長ではなく、岸田文雄個人としての発言を大事にしたい。具体的な行動として表していきたい」と語った。

2020The Sankei Shimbun SANKEI DIGITAL


岸田の云ってる事は概ね外れなので、皆さん信じないように(*゚ー^)
消費税減税すると" 買 い 控 え "だとさはっは〜お笑いだぜ┐(´д`)┌ 財務官僚にどのような刷り込みされたんだ┐(-。-;)┌ それに、減税して消費支出が増えるのと、事務コスト、天秤にかけたらどちらがより我が国にとって有益かって話だよ。事務コストなんて雀の涙程度だろJK(怒)だいたい、消費税廃止した方が事務コストかからないんじゃない? 零 なんだから。

安倍ちゃん流に云えば「消費税減税(本当は廃止)が景気回復の一丁目一番地」だ。異論は認めん((( ̄へ ̄井)

そりゃ上のスピードワゴンもこう叫びますよねwwwww財源は国債です。
続きを読む

税金盗りすぎてる政府を訴えたい体で

皆さんおはようございます🎇

Octaviagraceの23日のライブ、セットリストを我らが実稀ちゃんが貼ってくれたので、上に貼ってみるぞ。
『albescence』を初っぱなに持ってくるパターンだね。あれ最初の部分はReanne君が歌ってるのだが、未だに本人しか何て云ってるか判らないらしい(笑)Youske君が代わりに歌うのは無理と云っていた。
ライブで観たい曲ばかりなのだが、『Closegame』は今後もやっていくのか?確かに、変化をつけるにはもってこいの、実稀曲の中でも一二を争う変態曲
だよ(* ̄ー ̄)フッ 実稀曲はほぼ変拍子がガッツリ入るから。『sorrow joker』がストレートな曲に聴こえるレベル。
暫しライブ予定はないようなのだが、コロナ禍がなければね( >Д<;)

打ち上げに串揚げ食いに行ったようなので、貼れそうな画像あったらいずれ(*ゝ`ω・)

さて、かなり短い文、というか勝手に切り出した三橋ブログを貼りますφ(..)



ついでに書いておきますが、わたくしは固定資産税は「資産課税」故に廃止するべきで、相続税や(家族間の)贈与税は「家族という共同体」を破壊する方向であるため、問題と考えています。


そうなんだよ!よくぞ書いてくれました。昔から固定資産税には疑念があったのだが、こういう事が云いたかったんだよ。相続税100%と気の字発言したハシシタ某とは大違いだ。 しかし、まさか三橋さんも固定資産税に反対とはね。こんなにはっきりと云ってくれた人は初めてなんじゃねぇか?
俺は法人税と所得税を強化すべきという立場なんだが、三橋さんはどうなんだろ…あと、今現在俺個人が苦しめられている●地●算●という悪魔も、どう思っているか訊いてみたいものだ。三橋経済塾に入らないと駄目なんだろうけど。




蛇足だが、三橋TVだったかのコメント欄で、「KAZUYA氏と対談して欲しい」と書いている人がいて驚愕したwww
「はい(´・ω`・)?KAZUYA?聞き間違い(´・ω・`)?どうして?」ってなもんやwww
KAZUYAとかいうのって、過去に三橋批判していたし、経済に関してはネオリベ寄りじゃなかったか。何せHEYZO擁護する位だから、単に上念司の影響なのかもしれん。対談して欲しいと書き込んだ人はKAZUYAとかいうのがYouTuberだからというだけで書いたんかな?
何にせよ、どちらも何のメリットもないだろ(爆)議論にすらならないんじゃあないかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー