Reminder Noticeというそうです

皆さんこんにちは( ゚∀゚)ノ

上の画像、まっつんの隣にあんちゃんがいるが、誰だか知らんからカットしときます(^o^ゞ


何か知らんが、J:COMから督促状が届いたぜ。先日手続き済ませた筈だが、手違いでもあったんか?まあ、仕方ないから支払っておくか。テレビないならないで、観なくても平気なのだが、固定電話もJ:COMみたいだから、また手続きしないといかんってのがネックやな。以前書いたように、ガス・電気・水道は手続き簡単だったのに、J:COMはクッソ面倒臭かったからな(・−・ )要は俺は面倒な事が厭なだけなんだな。


さて、久々に中野剛志botより引用して、今宵は去りますε=(ノ・∀・)ツ


「新自由主義の結果がデフレ不況であり、「失われた20年」である。経済は成長しなくなり、格差は拡大し、年間の自殺者数は、98年以降3万人を超え続けている。日本の経済構造は壊れただけで、新たなるものは何ら建設されなかった。



中野剛志待望論!

のき弁ではない

皆さんおはようございます

今朝はちゃっきーやっしー貼ってみました(*`・ω・)ゞ

置き勉について、どうでもいいエピソードを…ってもしかしたら過去に書いたかもしれんが、まあいいや。
普段は一応キチッと持ち帰っていたのに、偶々置き忘れていった。そんな時に限って、抜き打ちがあってね。ガキの頃から運が悪いんだろうな。1度目は小学3年だったが、見事にビンタ10発喰らいました(笑)因みに女の先生だよ。
2度目は中2だったが、脳天をゴルフボールで殴られました。いや〜石頭で良かった(; ゚ ロ゚)
違う場面でも何度かビンタ喰らったな。全部女教師だから事なきを得たけど、男だったら、もしかしたら反射的に殴り返してる可能性あるわ。中学生位が先生から見れば一番生意気だし、俺も卒業式にお礼参りしようと考えてた先生いた(爆)

昔はこの程度は挨拶みたいなもんだったが、今なら体罰と騒がれ、大問題になってるんじゃねぇかな。
先生に殴られても恥ずかしいから、親に云わないよね。特にガキだと余計。大人になってからは「そういやあガキの頃、●●先生に殴られたな」みたいな事は云った事あるが。
とまあ、このテのエピソードはよ〜く覚えているんですよ。●●先生にこんな仕打ちを〜とか、●●先生にこんな酷い事云われたな〜とか…意味ないよねこんな記憶f(^_^;)復讐する訳じゃねぇんだから。

今は鉄拳制裁より褒めて伸ばすのが主流なのだろう。ペップトークだっけ?間違いを糺す時、「そんなんじゃ駄目だ」と云うと、その駄目な事を覚えてしまうとかなんとか。ペップトークはその逆で、端的に云えば励ましの言葉をかけるようだが、これ難しそうだな。人を褒めるのだけでも難しいだろ。俺は無理だわ。人を褒めた事が殆どない(苦笑)パーソナルトレーナーなんて絶対に出来ないだろう(゜-゜)(。_。)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー