何もする気がしない体で

皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ
こんにちはかな?この時間帯は微妙なんだよな〜。残暑厳しいですが、如何お過ごしでしょうか?

今更ながら、今年の夏は殆ど何もしなかった。例年通りといえばそれまでだが、母の事もあってな〜。法事は特別といえば特別か(笑)よく考えたら、親戚とか他人とこんなに関わるのも珍しいね。保険関連(母も俺も含む)も病院も然り
母の保険関連は最近漸く終わった…筈だが、まだ片付いてない件も幾つかあるし、夏などとはしゃいでられなかったわい。各種手続き面倒臭っwwまだまだ続く面倒臭さ。法務局どないしょ〜(-_-)みたいな。

7月に耳鼻科に行けたのは良かったかも。尤も、鈍痛がなければ多分行かなかっただろうし、今も耳鳴りが治らんが(爆)眠れない程の痛みだったので仕方なくって感じだ。3年前にとっとと行っていればと云われても、デフレマインドの申し子なのさf(^_^)
耳が治れば、多少体調も戻るかと思っていたが、倦怠感は全く消えないので、耳が原因ではなかったんだろうぜ

という言い訳で、時事ネタやる気になれないので明日以降に((φ( ̄ー ̄  )
音楽ネタならやる気あるんだがな(^o^;)



外人がいなければ成り立たないという情けなさ

皆さんおはようございます(・∀・)ノ

 大坂なおみ選手が少しだけ日本語が上手くなってたな。でも未だに日本人と云われても違和感あるけど(^-^; 顔自体はお母さんに似てるんだがな。
「日本語を殆ど話せないのに日本人ってね〜」
みたいな主旨のツイートしている人を発見したのだが、あれは俺じゃないよ(笑)

ところで、先日俺が住む街も外人が増えたという主旨の事を書いた。調べたら、総数は避けるが、支那人だけで全体の約三割、女性の方が約300人多い。という事は、もしかして支那人妻を貰う日本人男性が多いのかな?違うとしても、反日国の支那人が多いってだけでもゲンナリさせられますわorz
しかも何をとち狂ったか、我が町も安倍ちゃんみたいな所謂『多文化共生 社会』を提唱しているようです。というか、これは俺が町内会の役員やっているから知った情報なのだが、多文化共生推進員みたいなもんもあるし、例えば『新・●民時代』なんていうトンでもなタイトルの本を紹介しているし、その他諸々なんじゃこりゃ〜(叫び)な世界ですよ。一体いつからこんな風になっちまったんだろマジで市議会議員にクレーム入れたろかってな位にムカつくわw

因みにフィリピン人も増えたそうで、朝鮮人より多い。そういやあそれらしき人達はよくすれ違うな。タガログ語だっけ?あれ発音が独特だから喧しいんだよね(苦笑)

序でに云うと、台湾人女性もそこそこいるようで、支那じゃなくて台湾人ならな〜とf(^^; 俺も甘いとは思うが、ここは差別しますよ。正直、台湾人の知人欲しいわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー