疑問を2つほど短く書いとくφ(..)

馬渕睦夫氏は、『日本人のグローバリストが問題である』と云う位に反グローバリストなのに、何故安倍首相を支持してんだろうね。安倍ちゃんは今やグローバリストの側面を隠そうともしないのだが、馬渕さんから見たら、安倍ちゃんはナショナリストなのだろうか?


上念倉山と仲が良い(ツィッターでちょいと意見が合わなかったようだがw)田中秀臣だが、上念倉山のように安倍断固支持ではないよな?俺が知る限りでは、安倍支持と云ってるのを見たことがない。

以上、2つの疑問でした(^o^ゞ
続きを読む

討論に反安倍が足りないのであります

昨日の『討論!』まだ観てないのだが、全く観る気になれねぇ。暑いからってのも理由の1つだが、どうせ殆ど安倍擁護だろうし、安倍首相に本当の意味で提言出来そうなパネリストが西部邁氏しかいないっていう…しかも安倍不利になると水島社長が横槍入れそうだしよいつも書いてる通り、司会者としてもあまり優秀とはいえないんだよな。富岡幸一郎氏も安倍ちゃんのグローバル馬鹿な部分には反対だが、あまり怒りを露にするタイプじゃないので、いっそのこと富岡さんに司会やって貰えば良いんじゃねぇかな?
高山正之氏は間違いなく安倍支持だろう。結構好きな言論人なんだがな〜。特に反米の部分は面白い。世界は腹黒いって確か高山さんが元祖だったね。


『日いずる国より』のゲストが“提灯野郎Aチーム”こと小川榮太郎氏なのだが、誰が決めてるのか気になる。スポンサーがすぎやまこういち氏なので、すぎやまさんが気に入った人を呼んでるのか、スタッフが決めてるのか…中山恭子議員が決めてるとは思えん。すぎやまさんは反特亜なら保守だと思い込んでそうな嫌いがある。
すぎやまさんといえば、嘗て西田昌司議員(以下、西やん)がゲストの回で、TPPは中国包囲網だから賛成だと云ったら西やんに優しく論破されてたっけ。西やんもすぎやまさんが相手じゃなかったら、もっとキツい云い方したんじゃねぇかな?あの西やんの意見を聞いても、まだ賛成してそうなんだよね。ある程度年齢がいっちまうと、中々意見を変えられないっていうしな。まあ、すぎやまさんの周囲の殆どがTPP推進派だから仕方ないか。

榮太郎氏は安倍ちゃんがやる事には全て賛成なのかな?摘菜収氏と何か揉めてた記憶があるが、決着ついたのかね?摘菜君は言葉遣いはかなり乱暴だが、対安倍に関しては頷ける部分が多いよ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー