ケ 其の参

春日部共栄、負けてしまいましたね。正直、一回戦負けと予想していたので、二回戦までいけたのが奇跡だと思ってました。最終回に一点返し、意地を見せたので良しとしよう。って何上から目線で語ってんだと云われそうだな

若い時、特に子供の頃は高校野球を純粋にスポーツとして観ていたが、近年はどうしても保護者目線で観てしまいます試合自体は観てないんだけど、若者の頑張る姿はやはり何ともいえない良さがあります。応援団やブラスバンド、チアリーダー、マネージャー等にも目が行くよね。応援する人達も輝いてんだよな。俺にはこんな時代はなかったから羨ましいです。10代半ばなんて何も考えないでただ生きてただけだもんな(笑)
続きを読む

Shame on you

皆さんおはようございます(^_^)/

予告通り、今更ですが安倍首相の病を短めに
安倍ちゃんの病は、内政を海外に発信して、引っ込みがつかないように仕向け、国際公約のようにしてしまう所だ。例えば、女性の活用とか、日本経済の悪魔を倒す等、そのテの内容をわざわざ海外で発言、又は寄稿する。これも新自由主義者が好きな『外圧を利用して日本を変える』ってヤツかい?
安倍ちゃんも汚いのだが、そうした発言をマスメディアが(チャンネル桜も含め)殆ど取り上げないのもおかしな話。やはり第一次安倍政権でマスメディアに散々叩かれたのを教訓に、今回は巧く取り込んだのだろうか。
このまま放っておけば、安倍政権は支持率が高い内に消費税を15%位までは引き上げるだろう。当然移民も受け入れる。
安倍ちゃんが首相を退く頃には、日本人が減って、国際色豊かな国になっているかもしれない。でもそれは、安倍ちゃんが望む日本であって、我々日本人が望む日本ではない。
しかし…どうやってこの流れを止めれば良いのかが判らないんだよね。厭な流れだな。

安倍ちゃんにはこの曲を捧げるわ
m.youtube.com

流石に歌詞の内容そのままに受け止められたら困るが、いい加減にしろという意味を込めて。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー