口が悪い俺が云うのも何ですが

皆さんこんばんは
朝日新聞が何やら所謂従軍慰安婦の事を大々的にやってるようだが、面倒なのでスルーします。どうせ他の人がやるだろうし。

という訳で此方をご覧下さい。
jacklog.m.doorblog.jp
まあ、これなら慰安婦問題やれよって云われそうだな(笑)俺としてはこっちの方が興味を引かれたので。
この海部美知なる人物がどういう人なのかは知らないが、どういう思考回路なのかも理解に苦しむ。女性が男に『おーい』と呼び掛けるのなら女尊男卑にはならないのか?そもそも『おーいお茶』で男尊女卑に結び付くというのがブッ飛んでる。

男尊女卑という言葉はすんなり予測変換出来るが、女尊男卑は出てこないね。我が国には女尊男卑という言葉自体が認知されてないという事かもしれない。右翼とサヨクにちょっと似てるかもね。ノンポリの人でも右翼という言葉は知ってるが、サヨクは知らないってヤツね。実際、俺も昔サヨクは知らなかったからなf(^^;


言葉で思っていた事だが、看護婦が看護師になったように、スチュワーデスを客室乗務員、子供を子ども、婦警を女性警察官、障害者を障がい者にしたり、やたら放送コードに引っ掛かる言葉が増えたり、馬鹿馬鹿しい事この上ないと思いますな。一体何と戦ってるんだとwスチュワーデスはちょっと違うのかもしれんが、看護婦は看護婦だろうが!子供は子供で良いだろうが!わざわざ変える必要ないものを変えるのが良く判らんわ。
こういう変に敏感なフェミニストや人権屋やクレーマーがいる限り、馬鹿げた話はこれからも出てくるんだろう。ま、いちいちネタにさせて貰いますわ(⌒0⌒)

女性専用車両に関しては、多少女性優遇だとは思うが、それで痴漢が防げるならまあいいかなとf(^_^;
続きを読む

皆さんおはようございます!

親父の体調がまた悪くなっている。検査の結果、胃も腸も健康な為、原因不明の腹痛って事になるな。俺は前々から神経痛を疑ってるのだが…腰も痛いらしく、そっちは普通に一人で通院する。しかし、どうも他の病院には一人で行きたくないようでね。
昔から悪い意味で子供のような所がある人だと思っていたが、まさかここまでとは。何せ俺が出掛けるというと厭そうな顔するからなf(^ー^; 一人だと何かあった時に対処出来ないという意味らしい。俺が親父の付き添いをする分給料も減るんだが、んな事はお構い無しだ。
ガキの頃から不思議だったのは、金に関しては超がつく程ケチなクセに、水は使い放題、冷蔵庫は長々と開ける、テレビはつけっぱなしで外出する等々、資源に対する概念があまりない所。
『節水に協力?何それ美味しいの?』みたいなものだ(苦笑)実際に、俺が中1の頃、節水が騒がれたがすげーじゃぶじゃぶ使ってたwこうした所は現在も変わらない。
これで惚けられたらマジで困るぞ。ただでさえ喋らないし、活字読んだり他人とコミュニケーションを取らない人なので惚けそうなのに。最近では歩けないと良く嘆くんだよね。運動しないと更に惚けそう。
つくづく、良く今まで生きてこれたなとある意味感心する。以前書いたかもしれんが、俺が親父なら、間違いなく誤魔化しきれなかっただろう。
因みに、学校のテストはどうしていたのか訊いてみたら、全然駄目だったと云っていた。一応教師の息子なのにね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー