スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ル・ヴェルジェのタルトバイキング

福島が誇るフルーツ専門店AOKIとその直営店ル・ヴェルジェは新鮮な果物とそれを使ったタルトについては全国で見ても決して引けを取らない名店だと私は思っています。
今は、フルーティアというフルーツ王国福島の新企画、観光スイーツ列車の監修もしてます。

普段は家族の誕生日や特別な日だけの贅沢ですが年に数回実施されるタルトバイキングは、最高のフルーツタルトが思う存分食べ放題の幸せイベントです。
今日は郡山本店のタルトバイキングに行って来ました。



………先週も行かなかったか?と?

はい、行きましたとも。
いわきに突発で。

でも、予約を取っていたのは、今日の本店なんです。
ずっと楽しみにしてたんです。
本店の予約は、スッゴく取りにくいんです。
電話はまず無理。
開店前に行っても、土曜日はとれないってくらいのプラチナチケットです。

軽く10個は食べた気が…
いえ、見栄をはるのは止めます。
果樹園に、雪月花、ミックスベリーにブルーベリー、新作のグラノーラにナガノパープルとシャインマスカットとブドウムース。果樹園のパニエというゼリーにイチジク。ナシのオータムにマンゴーとパイナップルのタルト。
イチジクとミックスベリーはお代わりしたので口直しのキッシュを含めて
キッシュも入れて15個…かな。
ダイエットなんてどの口で言ってるのやら。


でも、美味しいものをお腹いっぱい食べるというのは一番、心と身体を元気にしてくれます。
特に休み明け、色々あって1日食事も、という日があったりしたので鬱な気持ちも吹き飛んで元気出ました。
人間、やっぱり食べる事って大事ですね。
やっぱり今の時期、ブドウシリーズが超美味でした。
ナガノパープルにシャインマスカット最高!
普通のマスカットとかあんまり好きじゃないんですけどここのは皮ごと食べても臭み苦味の欠片もなく美味です。

食べるのに夢中でうっかり写真取り忘れたのと家族が自分ばっかりと怒るのでお土産にケーキを買いました。
奥からシャインマスカット、オータム、黄金桃、ブドウムース。
あれだけ食べたのにまた食べたくなる不思議。

次は冬かな?
春かな?
その時も予約頑張ろう!

もし、支店を見かけたり、どこかで立ち寄る機会があればぜひ!
高いかもですが、フルーツ好きなら至福の時間を保証します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ