暗夜救済活動を唐突にやると言い出して計画倒れ起こさないか不安でしたがどうにかこなせた。ポケモンがなかったのが救いかも。今日は24章。
いよいよ白夜王都に着いた暗夜軍。マク(ソ)ベス、ガンズの王家直属軍は表から、キャビア軍は裏から白夜城を制圧する事になり、玉座で待ち合わせすると。お前はその玉座を見る事無く、この夜刀神で貫かれるとまだわからないのか!
そんなわけで裏口制圧。そこにいたのは…白夜王国第一王女・ヒノカ姉さんとその臣下のアサマとセツナ。アサマは一部でクソ杖と言われている禍事罪穢を持っています。なんと言う射程範囲のでかさ。確か七重の塔に行った時にカミラ姉さんが見事に被害受けてたよな。クソ杖の被害を受ける前にシグレで一気に移動してシグレが倒す!禍事罪穢の被害を事前に防ぐには神風招来を使うのもいいですね。
で、ここにある竜脈は超特殊で暗夜王族が使うと飛行系ユニットが減ります。しかし、ヒノカ姉さんが使うと…?

敵飛行ユニットが増えます。フェリシアを始めとした魔法部隊涙目、阿修羅、ルーナの弓部隊万々歳。

今回、キャビアはヒノカ姉さんと互角に戦うために槍殺しのスキルを外してきました。しかし竜穿を外すとは…白夜王族に竜穿は効かないのか?!
いつの間にか力カンストしたアクアネキで撃破。フェリシアで制圧し、クリア。粘り強い修羅がいたなあ…。
王命に従い、ヒノカ姉さんを殺そうとしたが、それはキャビアの本心ではなかった。夜刀神の一撃をわざと外し、ヒノカ姉さんとその臣下たちには戦争が終わるまで隠れていてほしいと頼む。その代わりに、武器を貰い、ガロン王にヒノカ姉さんを殺したと証明する。ヒノカ姉さんは名目上は殺された事にするのだ。
戦争が終わり、平和な日々が訪れたなら、もう一度ヒノカ姉さんと家族として過ごしたい…その願いを薙刀に託した。
次はこんな生ぬるい事じゃ終わらないよ!
で、昨日やれなかった真勝ち抜きを今日やりました!奇跡的進歩です!クローンダークマターとクローンセクトニア、ギャラクティックナイトをノーダメージで切り抜けました!星の夢Soul OSはアクシスアークスの皮を全部引っぺがす事に成功。この調子で進んでいけばきっと…勝てる!
もうこうなったら最終手段を使うしかなさそうだな!最後の最後まで、出来れば使いたくなかったあの手段!私は嫁ちゃんコピーで真勝ち抜きも優勝すると約束したが…守れそうにない…すまない…っ!!
次の章、出撃ユニット足りるかな?


予定的には今週末か来週です。10月3日までにはクリアする!10月3日は暗夜救済活動を始めて1年!