まさかの目からハイドロカノン、そしてまさかのマクロス。更に更にまさかまさかの大誤算。そしてそしてまさかの四天王パキラの裏切り!ホウエンチャンピオンと四天王が参戦し、カロスを救え!
マノン達は大誤算の協力もあってハリさん救出に成功。しかし未だにハリさんは昏睡状態にある。
今回の見所はやはりシトロイドの最期だね…アレで目からハイドロカノンしました。シトロンから貰い泣き。全てを決意したあの瞬間にまどマギ10話のほむらを連想した私はバカ。そして操られたプニちゃんを止めるユリーカ。泣きながらもプニちゃんのうたを歌う。まさかのマクロス。プニちゃん正気に戻った!でも50%フォルムでスリスリするのは如何なものだろうか…まあ戻ったからいいか。
フレア団の機械もシトロイドの活躍でシャットダウンし、Z2も解放された。フレア団は劣勢となった!
次回、遂に2つのコアが重なり、完璧なる秩序が世界を正す!もう目が離せない1時間スペシャルですよ!モビルスーツが本編に出る!サン・ムーンの最新情報も見てテンション最高潮ですよ!
そしてゲームはカービィゲームを今日はしっかり職場に持ってったのですがデデデでデンZの弾んでデンデン♪の裏をクリア。またもゴールド。今回は裏打ち頑張れましたが途中で途切れるというハプニングが発生。あとちょっとだったのに〜!
で、ロボプラはメインファイルのカービィの3Dチャレンジを頑張ってみる。レベル3…ステージ自体が薄暗い!でもBGMがエアライドのヴァレリオンと言うほぼ神曲!!ボスは3連戦でラスボスはなんとも倒しづらい!しかしBGMが64のファイナルスターのアレンジBGMでテンション上がった!通常ボスも64のボス戦BGMと言うかなりの64リスペクト率。トロフィーはシルバーだが3Dチャレンジをクリアしました!これでカービィハンターズもクリアし、真勝ち抜きもクリアすればカービィマスター!スペシャルムービのおまけつき!動画で見たけど隠しムービーがあるんだよね。ハルトマンワークスカンパニー社歌【銀河に名だたるハルトマン】スペシャルリサイタル版!
私がロボプラに於いてカービィマスターになるのは…HAL研さんの仕事次第です。他人任せは仕方がない。私は次回作が発売されないと前作を完全クリアする気が起きないのだ!まあトリプルデラックスはかなり必然的でしたが。
ロボプラはいくらでもやり直す気が起きるけどトリプルデラックスはやり直す気が一切起きないな…。ステージ長いしデデデでゴーの予想以上の難易度で折れそう…。
スーパーデラックスは今日から洞窟大作戦。今日は魅惑の森(だっけ?)と水晶の畑のお宝をコンプリート。まだまだ序盤だからこれくらいはお茶の子さいさいってやつだね!HPがやばくなったらセーブポイントに戻ってトマトだけ貰う。このトマト取り放題システムはいいよね!レオン歓喜じゃないけどカービィプレイヤー歓喜。主に私。
さて、かなり難しい古代の城の攻略が今始まる!まずはどのお宝から手に入ることやら…難しいとこから攻略してラストは簡単なのを選ぶ。だいたいそうなるよな。


そういえば去年の今日の日記って下ネタ大爆発してませんでしたっけ…。
あ…アサマ…誕生日おめでとう…。