到頭私は!マホロアに引導を渡す時が来たようだ!!
デンジャラスディナーのボス、ランディアとレベル8のローア、マホロア、そしてマホロアソウル!父親が早番と聞いていたのでいつでも切り上げる準備はおkだったが今日は急遽遅番になったらしく、最後までプレイする事ができました!
ランディアは最初スパークで倒そうとしましたがあえなく玉砕。スパークバリアがあんまり意味なかった…。でもトリデラのスパークの弱体化は泣いたよ。っと、話を戻そう。
次はリーフ!リーフカッターは連発が効くのでとにかく1連打!危なくなったら木の葉隠れ!危機回避と同時に長年の修行を経て編み出した必殺技、受けてみよ!新緑を纏った竜巻で敵を翻弄するネイチャーアセンション!!

ランディアには こうかが ない みたいだ…

ド畜生おおおお!!
こうなったらリーフカッターとリーフダンスでゴリ押しじゃああああ!!!
体力ヤバかったがどうにか勝利。結局ゴリ押しだった…。
シューティング面はまさかのノーミス。ここ初見死にまくったな…。主にディメンションメテオが原因。そしてラパ、リーパ、ルーパ、レーパ。どれも厄介です。
ローアEX、またの名をヤマト。まさかマストトルネイドに巻き込まれるだなんて馬鹿をやらかすとは…ここま来るまでのダメージも蓄積されてため、1回死にました。残機がどんどん減ってゆく…。
どうにかローアを墜落させてマホロアと決戦だ!もちろんスパーク使うぜ!と言うかスパーク以外使った事ないな。格闘王は別。
第1形態の基本攻撃って弾幕なんだよね。スパークバリアで簡単相殺。本気モードになってからは動きも早いから波導砲が当たらないが攻撃する隙に当てる!
スーパーコピーはスノーボウルとギガトンハンマー。スノーボウルはマホロアが画面手前に出たらリモコンを振ってアタック!2発目のストライクは良かった!気分が!
ギガトンハンマーは弾幕相殺が気持ちいい。マホロアは巨大ハンマーで潰す!
最後はウルトラソードだがちょっと回復アイテムが欲しかったから敵をもう1度出すまで弾幕相殺。フライドポテト食べて少し気が楽になったところでマホロアをぶった切る!
最後は鬩ぎ合いでマホロア討ち取ったり〜!
しかし、マスタークラウンに支配された悲しき姿がそこに!エクストラのラスボス、マホロアソウル!
スパーキーを確保してスパークで応戦するがローアEX同様それまでの蓄積されていたダメージがでかかったため、また死ぬ。
2回目、ビームで死ぬ。情けなさこの上ない。リバースワールド嫌い…。
そして3度目の正直!とにかくダメージを与える事に集中し、リモコン振って1ボタンを押す作業の繰り返し!もう疲れたよ〜!そして渾身の一撃を与えて撃破!マホロアソウル、討伐!
EXモードも100%クリアしたのでサウンドモードが完全版に!マホロア戦がいつでも聞けるよ!
あとは格闘王と真格闘王か…まあすぐやります。明日はお祭り行くからやれないけどな。


気が早いけどサツマイモが土の中に埋まってる時期が近づいてきました。