トリデラ真格闘王!ロボプラは勝ち抜き、真勝ち抜きと言う名目ですが同じ勝ち抜きと言う名前でも鏡は格闘王同様ボスはバラバラに出るんだよな。まあその話は置いとく。
当初の目的は久しぶりにダメタもといダークメタナイトを見たくなったから。そこまでの道のりが厳しいんだよ。特にヴオルゲロムってトリデラの全ボスの中でかなり厄介だと思うんだ。次がガラーガ。次がクラッコ、そしてウィスピーフラワーズ。特に厄介じゃないのがペインシア。特に絵を描いてる時がかなり油断してるから攻撃の大チャンスって感じ。セクトニアDXは攻撃のパターンを考え直してタイム短縮に貢献。ブラデことブラックデデデは矢切りを使って背後に回り込む!吸い込み中は背中がお留守だぜ!そこを狙う!これもまたタイム短縮になるね。
そして今回楽しみにしてたよダークメタナイト!サウンドモードでダークメタナイト戦のBGMを聞いてもなんかしっくりこないんだよね。やっぱり実物あってのこのBGMだと思う。ギャラクティックナイトも然り。特にWii版で大幅リメイク&まさかの登場。初見で驚いた人多いんじゃね?
本気出してからのダークメタナイトの方が倒しやすい気がしてきた。背中向けた時にヒットマンやって気づいたかのように振り向くのかわいい。やっぱりメタ様の影だから可愛さがあるねぇ。
なんか乗ってきたからセクトニアソウルも倒しに行く。念の為マキシムトマトのアシストスターを提げる。いいか絶対Yボタン押すなよ絶対だぞ!!(2回目)
ここだけの話、なんと回復用のトマトがセクトニアソウル戦前までに2個残るというミラクル発生。成長したのかそれともチキン過ぎたのか分かんないな。
セクトニアソウル第1形態はノーダメージどころかダメージ受けちゃったら最後ですからね。コピーをロストする…!
2回くらいダメージ判定がないバグがあったな…撃った瞬間に1形態撃破したからかな?
そしてセクトニアソウル第2形態。ここからはフィールドが初期に戻るのでコピーロストしてもまあ大丈夫でしょ(なんという他人任せ!)
もう様子見はしない。一気にセクトニアソウルを倒す!思いっきり弦を引いて…放つ!Bボタン押しっぱなしもしたカーソル押しっぱなしも親指に来るな…そして安定のワールドツリーの蔓。押し出し判定は第1形態だとコピーロスト必至。それでも頑張りました!
結果、初回クリアタイムをなんと10分も上回るクリアタイムに!記録32分36秒99!やりました〜!
VCスーパーデラックスは今日からメタナイトの逆襲編に突入。メタナイトの逆襲はもう1時間あればクリアできますからね!ドーンと任せたまえ!
もうチャプター半分くらいしか残ってないな。前後編になりましたか。明日で一気にクリアする!そして最後は銀願!全てのゲームをクリアし、目指せカービィマスター!!
まあカービィマスターの称号はSDXにはなかったけどな。言いたいんです。


そう言えばワールドツリーの蔓…第1形態だとわりと細いのに第2形態になった途端トゲも付いたうえ太くなってるぞ!