久しぶりにぷよぷよ〜んの実況動画見ました。ラストあたりはマジ神だよな。BGMもキャラも。そして今となっちゃ大御所になっている声優さんがかなり出ているぷよぷよ〜ん。別名コンパイルの遺品(笑)
個人的にはこのころのシェゾ割と好きです。私はガッツリSEGA勢なのでコンパイルのラストからSEGAにかけてのギャグ方面に突っ走り始めたシェゾが好きですね。よ〜んのビジュアルも合わさってギャップがすごい。でも20周年でアルル、サタンの服が何故かよ〜ん仕様になっている。おそらくシェゾもよ〜ん仕様かと。何故かルルーだけ変更なし。あとウィッチも服の色さえ間違っていなければこれまたよ〜ん仕様。流行りか…?
つかウィッチって7でモブ出演したかと思ったら20周年ではプレイヤーとして使用可能キャラになったんだよね。しかもプリンプに魔法薬のお店まで構えている謎の待遇。同じモブ出演だったハーピーは犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。
さて、今日はアンテナ工事とベランダの電気の取り替えしてる間寝てました。そして最近悪魔ほむらの見過ぎでジークベルトに同じ現象…眷属化しないかとか考えているバカ。病気も病気、さらにその上をゆく末期!私はダメなやつだよ!んで、それを夢に見るさらなる末期。ダメだこりゃ。
さて、今日は久しぶりに回線が良かったので世界を走りました!カートはいつも通り。成績表みたらカートとかバイクじゃなくてあれってフレームって言うらしいですね!初めて知りました!!
最初はツルツルスライダー!私も選んだ神コース!なんか目の前で落ちていった人を見たけど気のせいよね…結果は頑張って5位!9人だったからかなり危ういです。
次は3DSネオクッパシティ。ここって地味にスリック激しいから嫌い…とにかく危なくなったらちょくちょくブレーキ踏んでそれでも早く走る!しかしイイとこ見せられず結果は7位。下から2番目…やべぇ…。
気を取り直して100ccベルカップ!最初は3DSネオクッパシティ!ちょっと待て今さっきそこ走ったぞ!ルイージとの激しいぶつかり合い!ラストでうまく切り抜けることができましたがルイージはすでにゴールしており結果は2位。出だしから既にヤバい。
次はGBAリボンロード。ここでもルイージとの激しいぶつかり合い…にレミーが乱入。そしてルイージはどこかでペースを崩し、今度はレミーとの激しいぶつかり合いに!パックンフラワーで牽制し、1位を守り抜いてゴール!ルイージは3位でした。
次はリンリンメトロ!DLCオリジナルコースです!ゴール手前でSCできるコースでね。それをうまく活用してラストラップ前にキノコを引き当てたのでSCしてラストラップは1位独走!途中でアイテムをスルーしてしまうドジをやらかしましたが1位ゴール。ルイージとかなり差が広がりました!
最後はビッグブルー!100ccベルカップの最終コースにして100ccラストレース!カッコよく決める!しかしなんか荒ぶってしまって収集がうまくつきませんでしたが結果は3位。計52ポイントで優勝!次は150ccキノコカップに挑む!ここからはアイテム運で勝つしかなくなってくるんだよな…Wiiの時それだったし。
VCスーパーデラックスは洞窟大作戦をクリア。てかいつの間にか残機9も溜まってた!神秘の楽園では凡ミスがありましたがクリアできて良かったす!
次回からはメタナイトの逆襲ですね!ハイスピードクリアしてやんよ!(フラグ)
あとカービィWiiの格闘王をクリア。使ったのはボスバトルの王道ハンマー。ゴリ押しのせいでかなりダメージ食らいましたが10分でクリア。これはDDD超えるかもな…なんでかって?カービィよりDDDの方がリーチが長いんです。鬼殺しの。今回もランキングはワドちゃん、DDD、カービィが占めそうだな。メタ様は使いにくいっていうか私がソードダメなだけ。ヒーローソード依存症のくせにこれである。関係ないんだけどな!!


日付け的には違うが曜日的にはジョーカーとの結婚記念日!
だった気がする…。