職場でひたすらカービーハンターズをやる。最後の砦、ランディアEXを倒すために!
もう片っ端からクエストに出撃しました。今回は時間を操るマジックビーム。ヒールドクターはやっぱり向いてないや…もうレベル8にもなるとギガントエッジはサクサク行けますね。次はミスターフロスティ。こいつらのスコア経験値がしょっぱいのは知ってた。しかし次のウィスピーウッズで奇跡発生。フレンドメテオでほぼ全員どころかいつもバカみたいにズレる緑がビンゴを当て、青、黄色もほぼピッタリ。私がズレだよ!それのお陰でまさかのハイスピードクリア!プラチナメダルゲットだぜ!
ヴォルゲロムはもはやいつも通り。ランディアはゴールドメダルになってスコア経験値もはやでかい!レベル9になってマジックビームの防御値カンスト。これならいける…!
そして仕事が終わってから再びランディアEXに挑む!最後は栄冠を手にするためにヒーローソードで挑みます!ところでマジックビームって波動ビームが時間を操るビームに差し替えられているだけで他は通常のビームと大して変わらないようです。ただしやっぱりキャプチャービームは使えないと。
石板が現れたもののランディアEXの前に無残に散った瞬間、マジックビーム持ちの黄色が素通りしたからすごい悲しくなった。おい!石板より仲間助けろよ!復活の呪文唱えろよ!!これ通信だったら石板の奪い合いが勃発しそう…。
しかし全員が石板を入手し、フレンドメテオ発動!そして私がピッタリ!お供もほぼぴったりを当て、最大ダメージのフレンドメテオをブチ込む!その後、ボロボロになりながらも黄色のマジックビームが発動し、ランディアEXの時が止まった!皆の衆!一斉にかかれ〜!!
そして一斉攻撃でランディアEXを撃破!クエストオールクリア!!伝説のジョブマスターが誕生した!
ここまで来れたのは仲間との絆、助け合う思いやり、時には手を取り、時には喧嘩し、時には共に涙を流す事もあった大事な仲間がいてくれたからこんなにも強くなれたんだ!仲間の絆には意味はある!ヒーローソードに栄光あれ!
と言うわけでカービーハンターズ、完全クリア!残るは真勝ち抜きだけです!前回も言いましたが真勝ち抜きをクリアする気力はHAL研さんの次回作にかかってます。とはいえ、まだ私は星の夢Soul OSの最後までたどり着いたことが一切ないため、次回作が如何の斯うのよりも星の夢Soul OSの最後まで行けるようになることが大事だと思います。
取り敢えずこの2ヶ月のうち、1度は星の夢Soul OSを見ているのであと一息です。今月21日、新たなる伝説が生まれるのだろうか?!
ifは透魔ミライで今朝知り合ったフォロワーさんのキャッスルに行く。結局どのキャッスルにも一人いる魔符…魔符はほとんどがお金稼ぎ要員ですがね。マリンちゃんとこの最強の肉壁ディーアには頭が上がらないです…そう言えばディーアで思い出したけどpixivでディーアだけで検索かけるとドッペルアルルの愛称としても知られているため、そっちもヒットするんだよね。新しい順から見ていけば圧倒的にifのディーアが多いけど。何より厄介なのがシグレ!シグレと言う別キャラの他、腐よ腐よカプの一つであるシグレムまで当たる悲惨さ。ifのシグレのイラストが少ないよぉ〜!
泡沫の記憶効果で多少は増えましたが少ないモノは少ない。iPhoneでは絞り込み検索かけて小説読んでニヤついてます。
ユラリユルレリ、泡沫へ思いよ巡れ!


なんの呪文だよ…?