某動画実況者様主催のスマブラ大会に参加して来ました。丁度今日はどうでしょうclassicも無かったので。逆に言うとどうでしょうclassicが無い日じゃないと参加できない悲しみ。
8回対戦して当たった方々、主催者様、本当に有難うございました!
ユーザー名はキャビア、使用キャラは基本ルキナでごく稀にシュルクを使います。この二人は3DS時代からの愛用キャラなので負ける気がしない!
大概3位でした。徐々にポイントを稼いで行き、ランキングは37位!初参加でこれである。まあ最初44位で私から下全員0ポイントだっただろうしまあ普通ってとこかな。
シュルク使った時にリンクにスマボ取られて焦った。塩対応しようかと思ったがそれは卑怯だから2位として恥ずかしくない散り方をした。それに塩対応したらブラックリストに載せられちゃう!
シュルクはリーチ長いしエアスラッシュの追加技とかモナドアーツによる攻撃防御を上手く使えば…あ、あの時翔使えば時間稼いでサドンデスに持ち込んで盾からのズドーンできたかも…?
ルキナはアイク相手にカウンターが決まったり必殺の一撃でゼルダぶっ飛ばしたり楽しかったです。ルキナ、ドクター、プラピのコンパチーズが揃って笑った。あとはクッパ。ちなみに私が使ってるルキナはティアモカラーのルキナです。カムイは使わなかった。彼はまだ早い。使いこなせるまで練習!
あと同じ大剣使いだからクラウドも使ってイイかと思いましたがただ私はあの色気が凄いクラウドが好きなだけで性能自体は本当に興味ないね状態です。
あとルフレも愛用キャラでしたが今回は使わずじまい。すまなかった。

ルフレ『誠に遺憾である』

あと久々にifでレベル上げ。タクミの竹刀を振り回してシャラがレベリ10からレベル12になりました!マリンちゃんルートのシャラはなんとびっくり陰陽師だからな!このルートかなりバランス良くユニットのレベル上がってる気がする…3回目の成功だな。但し親世代は壊滅的で子世代の方がバランスがイイとしか今は言ってない。
まあ親世代に関しては王族と使い勝手がイイ臣下だけ育ててます。カンナくん、カンナちゃんは親にもよります。タクミ父のカンナくんの謎の竜穿発動率…ってそれシグレ父だった。
え?カンナちゃん?一人しかいないから知らね…。


透魔ではルーナ祖母、マトイ母のカンナちゃんです。かわゆい。