私はヒーローソード依存症である。これってさ、つまり、初心者って事だろ?でもヒーローソードが一番使いやすいんです。本当に1回だけですがヘビィハンマーでギガントエッジに挑んだんですがヘビィハンマーだけあって移動がかなり遅いです…あ、これ向いてないわ…。
マジックビームやヒールドクターと言った補助系は私には不向きだと最初から理解していた。私はガスガス行くタイプなので補助なんてできません。本当ダメね。
さて、ギガントエッジ、ミスターフロスティ、ウィスピーウッズ、ヴォルゲロムから経験値をもらってレベル7まで上がったのでランディアに挑む!
え?初期?5でした…ナメプでしたよ…。
みんなで協力してランディアにダメージを与える、ヘビィハンマーは出が遅いからうまく誘導して攻撃が当たるようにする。ランディアの時間が止まった瞬間、全ての石板が揃い、フレンドメテオ発動!自分、青、緑がほぼピッタリで黄色が少しズレた。珍しいな。バカみたいにズレる緑がほぼぴったりを当てるなんて…そんな奇跡が起きてランディアに大ダムタージ!トドメはヒーローソードでかっこよく決まりました!よっしゃ!カービィハンターズクリア!

したと思ったか!EX出たよコンチクショー!本当のファイナルクエストはランディアEX!新たなる伝説を作るべく、勇者達は挑む!

もうこれはレベルマにならなきゃダメですね。そしてたまにはお供を補助したりお供を信じてみよう。何が言いたいかって?ヒーローソードばっか使ってないで
ヒールドクターとかマジックビーム使ってみようかなと。しかし間違えちゃいけないのがマジックビームは飽くまで時間を操るのでキャプチナービーム等のビームの通常技が出せるわけではない事。誤解しないようにせねばな。
VCスーパーデラックスは昨日から洞窟大作戦ですね。今日は古代の城。最初はツタンカーメン。そこから左の扉に入ってそっち側のお宝回収開始。どせいさんの像はウィリーライダーで駆け抜ければ問題なし。これTASさんの動画でウィングでうまく調節しながらお宝回収してたな。カッコいい。
で、TASさんの動きを真似て水中にある爆弾ブロックをプラズマで破壊。おお便利便利。橋を渡って城塞に。クイーンクラウンと覇王のマントをサックリと頂く。誰がクッキー食ってんだよ。
太陽の指環と月の浮き舟もササっと。やっちまった…戦士の盾を後回しにしちまった…が、1発クリア!さあ、最後は神秘の楽園だ!カービィ、いよいよ地上へ帰還!案外楽にクリアできたな。ってそれはクリアしてから言おうな。


明日ついに我が家のアンテナが治る!
そして今右の親指に絆創膏貼ってます…また怪我しました…。