真勝ち抜きなんですが見事に折れました。やはり家にいると集中できないや。明日やろう。そして私はここに宣言する。

明日、暗夜救済活動を始動する!!

作戦はもう練ってある!あとは実行するのみだ!そして暗夜救済活動を(なんとなく)始めて1年。闇夜を照らす光が、今!!
ちょっと今ぷよ熱と太鼓熱がいけないのでifに軌道修正しないとヤバいと思いたい次第です、
で、今日はプチぷよ大会!二代目ARSとボスが4つのルールで戦うよ!
最初はぷよぷよ通!相殺ルールがついたぷよぷよベーシックルール!
階段積みはステータスだ希少価値だ必勝の策だ!!と思ったらシグに先制されました…嘘だろ…し、しかし、くろいシグはチャレンジぷよぷよ通の砦だ。オリジナルのシグが強くてもおかしくはない。
1勝先取されたがどうにか2勝取って勝ち。シグは侮れない。
次はぷよぷよフィーバー!チャレンジフィーバーの砦はあかいアミティだったからこれはアミティ強いか?と思ったら流石フィーバーで逆転タイプのシグ。またも1勝先取、かくいうアミティは真っ先に脱落。あやしいクルークはフィーバーモード突入したもののおじゃまぷよの襲撃に遭って脱落。しかしなんとか逆転したよ!フィーバー2のあやしいクルークはカーバンクルのツモ仕様…つまりバランス重視タイプだったが今作はクルークの色違い扱いだからクルークと同じ組ぷよだからフィーバー2直後だと戸惑うわよ。
次はなぞぷよ。なぞぷよと言えばあやしいクルークが砦を務めたモード!圧勝しました!アミティ弱すぎワロタw
最後はずっとフィーバー!タイプ関係なしに組みぷよが出てくるなで兎に角おじゃまをいち早く相殺し、相手に大量のおじゃまぷよを送れ!
ここでもシグが強い。まさか反撃してくるとは…しかしこっちも反撃しておじゃまぷよ合戦が開幕。アミティ、ラフィーナは脱落してました。

シグ「セレスト」(絶望)

番外種目のペアでぷよぷよは紫陽花組と二代目ARで戦う!ある意味男女対抗戦。ここでラフィーナが真髄発揮。ライフを消耗しながらも女子の猛攻に耐えて勝利!プチプよ大会楽しかった〜!今度は初代ARSとボスでやろうかな!


私が使うのはボスです。