ぷよぷよシリーズ

完 全 新 作 。
ぷよぷよクロニクル!!

昨今もぷよぷよ!クエストで大フィーバーが起きている中、3DSに新たな進展が!
いつものようにプリサイズ博物館の広場で談笑するアルルとカーバンクルの前に突如現れた1冊の本。その本がアルルたちの運命を左右する?!
本の中に吸い込まれたアルルは謎の少女に導かれ【勇者アルル】となり、冒険の旅に!
キャラクターグラフィックは3Dデフォルメに!ってか今回RS出ないだろ絶対!PVでもサタンとドラコしか確認できなかったし!AAAは健在。むしろドラコ相手にAAAで寄ってかかってる感じにしか思えない。アクションパズルRPGは一応ルル鉄以来かな?でもあれは名目上はなぞぷよだからぷよぷよとしては初かも。
で、現れた1冊の本の見た目がちょっと封印のきろくに似てたからまさかあや様再び?!フィーバー2の謎が今明らかになる?!とかwktkしてしまったがアルルの『完全新作!』の一言でとてつもない絶望に陥った。
一応、予約して買って内容次第では親に譲るか放置します。だって発売日が12月8日だよ?サン・ムーン発売からまだ2週間しか経ってないんだから当然の如くサン・ムーンに没頭ですよ!
まあ体験版配信されたらやってみます。それで買うか決め…買う。絶対買う。ちなみに初回生産版にはアニバーサリーパックでCD3枚組の豪華なやつがありますが私が行きつけの店では限定版は取り扱ってないのでもはや初回生産版との縁は無に等しい。オリジナルテーマは多分つく…はず。
フィーバー2のデータ復元はアミティのはらはらコースをやれば無事終了ですが連鎖ボイスなどがまだまだ集まりきってないため、復元にはまだまだ時間を要しそうです。
ポイント稼ぎにシグのわくわくコースをやる。彼はフィーバーで逆転タイプだがフィーバー無しでオーバーキルするのが私スタイル。これ無口なフィーばーどとかぶるぷよんぼ買っておいたほうがポイント稼ぎにいいかもな。そう言えばいえぷよチョコはあるがれっぷよチョコは見てないな。ぶるぷよもぐりぷよも然り。
ところで、はらはらコースをクリアしたので未完の塔が完成し、天空の階段も解禁されたのでショップにこんてぃにゅコインが入荷されました!1枚だけ購入。ポジションがどう考えても記念品。
ポイントの(粗)稼ぎに登る時には5枚くらい一気に買います。ショップはいつからカジノになったんじゃ…。
透魔マイは遭遇戦頑張る。なんか透魔ミライ本編と差があまりないので慌て始めたほうがいいかと思ってます。もうこの際スキルはいらない!子世代を集めることに最大集中!!
ぶっちゃけキサラギがアクアネキの影響受けに受けまくって超攻撃型キサラギになったのがマジ驚き。グレイ、シャラの外伝が白夜放浪記初になるのでどんなサブタイにするかちょっと考えてます。


忍夫婦の間に生まれた六代目サイゾウを継ぐ甘党忍・グレイ!
ポケモンサン・ムーン発売まであと2ヶ月!