めっちゃ目立つところのメダル見落としてるじゃねぇか!!
今日はカービィハンターズのギガントエッジ、ミスターフロスティのクエストをプラチナメダルにしました。最初からこれならなんも言うことなかった…と思う。
ヴォルゲロムはムズイと思うから少し考えてから行きます。
デデデでデンZは浮遊大陸の花畑の裏をリベンジ。裏打ち完璧、メダルもコンプリートして今度こそプラチナ行ける!と思ったらまたもメダルコンプリートしてなくてゴールドメダル。演奏リプレイを見てみたら…めっちゃ目立つところのメダル見落としてるじゃねぇかあああ!これはメダルに執着するか裏打ちに集中するかバランスが取れないな…ああもう、全部ゴールドでもいいや…エクストラの出現条件は通常ステージを全てゴールドメダル以上でクリアすればいいんだよね。だから多分これから先もゴールドメダルで安定させれば裏エクストラ出るよ…。
VCスーパーデラックスはメタナイトの逆襲後編!チャプター4からラストまで…ん?ちょっと待て、ここで一旦チャプターを整理しよう

チャプター1 グレープガーデン
チャプター2 森に墜落
チャプター3 ダイナブレイドで乗り込み、主砲撃破
チャプター4 左ウィング撃破
チャプター5 ヘヒーロブスター撃破
チャプター6 リアクター撃破
チャプター7 メタナイト撃破・脱出

逆襲の時はメタ様って言わない。逆襲以降のWiiで若干丸くなったメタナイトを私はメタ様と呼ぶ。それにしてもUSDXの方のハルバード見すぎてSDXのハルバードクソショボい…あれがSFCのCGの限界だったのだろうか。
そう言えば銀願って夢の泉が唯一登場するストーリーなんだよね。はるかぜは初代のリメイク…と言ってもキャッスルロロロとカブーラー戦がないんだが。夢の泉が直接関係しているのは夢の泉の物語とそのリメイク版になる夢の泉デラックスだけと言う。だとしたら銀願も夢の泉直接関係ないじゃん。夢の泉はただ星のカービィに助けを求めただけな感じだし。そしてノヴァを見ると思う。『よう星の夢、久しぶりじゃねぇか』と。
どうでもいいけど私星の夢初見でブラックホールに素で吸い込まれたんだよな…これSoul OSだと格段にブラックホールの吸引力上がってそう…。
今日はそんな感じでした。見てわかるようにifやってません。何時ぞやにifやらないと精神的にヤバくなるとか言ってましたが平気ですね。だがしかし、時雨の顔が声を1日1回は聞くか見ないかしないと妄想が上手くいかない。もっと言うとジークベルト、果てはディーアもその対象に入ってしまった!ディーアは公式で声が色っぽいって言われてるからね。そして安定の天使の寝顔。ディアカム結婚後の風邪ひきディーアを看病するカムイさんのお話の妄想がなんでかR-18になった。原因は間違いなく襲い受けカムイさん。オチは翌日風邪をひくカムイさん。ディーは治った。風邪ひきからのR-18展開、そして風邪をうつされるってのはもはや鉄板な感じ。
さて、明日はスカイツリーにオープンしたカービィカフェに行きます!いよいよ行きます!そうなるとロボプラ、もしくはトリデラのすれ違いがあっという間にいっぱいになりそうですね。トリデラはもうクリアしたけどロボプラはメタ様でゴーリターンズがまだタイム短縮し切れてないし第一みんなのクリアタイムが気になる!勝ち抜きもね!
そしてロボプラからの新能力、ポイズン最強説。技名可愛いから使ってて楽しい。べたべたべったん可愛すぎだろ。


くそぅ、ウォーターの上位互換になるだなんて!