もいもい。


イベント→休み→出勤→イベント→、なので、間の出勤日の本日はのんびり仕事してました。
いや最初は物を焼こうと思ったんですけどねー…。それができるだけの時間もあったし。でも先に目についた副素材系統を作ってたらじわじわ時間が無くなってきて…。これだったらもう開き直って後日に回した方がいいなっって。
だもんで副素材を作り終わったらやれ来月分の予定のツイートとか、張り紙作って張り付けたり云々してました。
一応、金曜日土曜日にやろうと思ってた仕事っすね。先取先取り…。

あとノルマは60個×5種! それと特注品。スポンジ生地を回さねば…。

クッキー系は持つと踏んだんですけど…行けるかなァ。これ行けなかったら泣くぞ私は。しこたま作ったってのに鼻で笑いながら「足りねぇっすわ!」だったらマジでへこむ。
…秋に似たような日程で、一週間連続出店があるんだ…。下手したら十日間出店するんだ。マジヤバス。これでいけないと当然秋の日程もクリアできない。マジヤバス。


そーーのーーほーーかー…。あれだ。一週間ほど前の日記のネタで、支援施設で新しい人と組んだ話をしたと思うんですが。


まず色々トクメー側が「なんだお前!!」ってなって全力で警戒したうえで距離をとって岩陰に隠れただいま狙撃できるよう銃を構えた状態で相手の出方を待ってる感じ。感覚的に。
しかし後方から知り合いの、今まで確定申告の面倒見てもらってた気心の知れたおっちゃんが「おーーい。そんなビビんなくて大丈夫だよォ、その人普通の人だよォ。」って声をかけてくれ。でも気心めっちゃ知れてる受付のおねーさんが「いいのよー、相性があるから気にせずほかの人にお願いしたら?」って言ってくれたりしてたんですわ。


「あの人! あの人なんすか! どこ出身の人ですか!」
「IT。」
「知らない言語だ!! 知らない言語を話してる!!」
「そりゃぁまぁ。そういうもんだから。」
「あの人何言ってるんですか! 私ちゃんと資料準備したでしょ!!」
「してるしてる大丈夫大丈夫。落ち着けーー。あの人な、この数字の話してるだけ。」
「資料にあるやつ!!!! 私あそこの中に全部あるってゆった!!」
「そうなのよ。共通言語が違うだけでちゃんといつもの人と同じこと聞いてるだけだから。」
「…ほんと?」
「ほんとほんと。」
「なめられてない? ぷぎゃーしてない? 変にコンサルしようとたくらんでない??」
「いやまぁコンサル出身でもあるけどさぁ…。」
「むっ。」
「でも本業はITよ。」
「む…。」
「落ち着いて話し合おうね。ほら僕も一緒にいるから。怖くないぞーー!」



…みたいな対応してもらってます今。扱いが幼児のそれなんよ。