あーあー。忘れ物ーー。


「たぶん、ない。」とか書きましたけどありましたねぇ、忘れ物! ライト!!
今日お出かけしたイベントは夕方遅くまでの開催。薄暗くなるのでライトは必需品だったんですが。ちゃんとそのために買ったライトだったのに300円だけど。わーすーれーたーー。
…買った意味とは。せっかく試そうと思ったのに。次出陣するときはギリギリ日が落ちなくなるからもうライトの意味が。いーみーがーーー。

まぁいいけど。300円だし。

そういえば、充電器?ポータブル充電器? アウトドア向けのサブ電力? ああいったものを買う予定がありまして。それにタコ足配列してライトを吊るしてやろうかと屋外向けで。
今年から京都へも出店してるんですけど、京都の一部出店先は神社の軒先を借りてることもあって薄暗いんですよね。ライト必須。普段はいらないし夏は絶対に必要ないとは思うんですがーー、ある方がいい。なぁ。と。でもその一部出店先だけなんですよねぇ。ライト必須。
買わない手もあるんですが、

「おめー、俺が渡したご祝儀。」
「あ、その節はどうも…。」
「ちゃんとあのご祝儀、使ったんだろうなぁ…?」 
「ピッ」
「懐に入れるためのご祝儀じゃねぇからな? 設備投資に使えよ? な??」


って言われたこともあってもらったご祝儀はしっかり使いたいのです。
什器の新調に邁進してたのもそれが主な理由です。ガッツリ使うぜ。あっちは目途が立ったので残りを悩んでいて…。そんで、ライト。
ちなみに新しいテーブルクロス(オリジナル)も考えてます。さーて、どうするかなーー!!

テーブルクロスも難敵です。あんまりごちゃごちゃするとよろしくないですし、テーブルクロスを派手にするっていうのは、『テキ屋』ってタイプの出店するグループと被る可能性があり、同類になるのは避けたい。
あれらの団体は同じ出店者界隈から煙たがられがち。見た瞬間警戒されるのは非常にめんどくさい。
まぁその辺は説明すると長くなるので、出展者には大きく分けて3タイプあるんだと思ってください。そのうちの一個が『テキ屋』外から見分けがつかないものの、中の出店者同士だとすぐにわかるのが特徴です。

意外とこの手の出店、情報収集に隣同士のつながりが重要になってくるので、余計な波風を立てたり警戒を抱かせるのはマイナスに働くらしいです。マジな意味で「情けは人の為ならず」って感じ。
業者に対してもこっちは弱小零細個人事業主なので、配送でも材料屋でも圧倒的に「安い顧客」「やりとりしててもあんまり旨味がない顧客」です現状。
せめて対応で印象あげて「安いしお金にならんけど精神的に癒されるのでマァいいか!」って地位になっておかないと、対応を後回しにされたり粗雑にされたり忘れ去られるのでよくないっす。つーか今現在で相手にしてくれる業者さんは大事にすべきかと。



あれなんの話してましたっけ…? マァ今日の出店も無事に終わらせられてよかったですね! 
シャワー浴びて寝るぞー。早く顔面の塗料落としたーい。