専門書をどっさり購入。




いやまぁ。当初の予定はそうじゃなかったんですけど。最初はこのご時世に行くのもなんですが年パスの回数稼ぎもかねてプレオープン中(写真媒体のSNS投下はご遠慮くださいモード)の土管兄弟エリアを見に、例のパークにでかけるつもりだったんです。
推し(無機物:概念:状態・ひんしのすがた)が今日も元気()に生きててうれしい。末永く元気に生き残ってもらうために買い支えをするのだ。

だがしかし。年パスの延長を自動でやってるトクメーとは違い。一緒についてきた同居人は年パスの利用期限が切れておった。その上特別期間中につき年パス更新作業はできないとパーク公式ホムペに書いておる。詰んだ。

でも正直、年パスを購入したので一年間当たりの回数は稼いでおきたい。そんでもって例のエリアが本格始動してしまうとゆっくり見るどころではない。同行人がいないと楽しさ半減であんまりよくないけれど、見るのはみたい。
特に造形。二次元を三次元に持ち込んだ時の造形の技術力を見たい。遠目で見てあれほど脳みそバグる強烈なインパクトを与えてくれたんだからきっと実物はもっと脳みそバグらせてくれるはず。ということで無情にも同居人をパークの外に置いといてトクメー単騎で入園。

楽しいかって、そこまで楽しくはなかったですけどやっぱり見たかっただけあって満足はしました。

案の定、造形は夢いっぱいで非常に見ごたえがありました。食い物にもお土産にも興味がないトクメーの視線は造形にしか行ってない。残念。
例のエリアは整理券制で、今日は雨も降った後であんまり天気も良くないとて、そこまで人の入りは多くなく。例のエリアのアトラクション待ち時間もすごく少なかった。思い切ってちゃんと乗ってきました同居人放置のままだったけど。
いやー…。どこもかしこも見ごたえあったなぁ。さすが起死回生の一手になるはずだったエリア。残念なことこの上ない。本来なら華やかすぎるオープニングを迎えていたはずだろうに…。ほろり。

アトラクション待ち列も中々夢が詰まってて非常に満足してたんですが、おそらく想定外の人数で予定地がパンク。待ち途中でなぜか外に出され紐で誘導された先が「いやここ明らかに従業員用通路だよね。業務用エリアだよね? 無理やり作ったよねこれ。」ってほっそい場所。ちらりと見れば正面からは二次元を三次元に起こした夢のある造形…だったはずの骨組みの無機質なアルミ板とボックスや壁類のペラさがしっかりばっちり見えている。ほほえましい。

トクメーは遥か東にある千葉にありながら東京を主張される夢いっぱいの鼠の帝国よりも関西ノリを忘れず程よく現実を見せてくる例のパークの方が愛しい。生き残るためになりふり構ってない姿勢も大変共感できてよろしい。お化けの時期もそうですけど従業員用スペースとか本来使うつもりなかった場所とかでも場所がなければ使おうとする姿勢を見習いたい。あとご飯美味しい。今回食べてませんけど。


そんなこんなで一人だけ満足して退去。お時間三時間ほど。年パス使いだけがやる優雅なパークの利用方法っす。


同居人にスマンと謝り、この後どうするって話をすると同居人もストレスが溜まってるらしいのでこのままお外でぶらつきたい、とのこと。じゃぁとトクメーが最近探していいものが見つからない専門書を探しに梅田のデカい本屋に行ってきました。結果2時間悩み。別の場所の本屋でもさらに悩み。一冊でも重たい専門書をがすがす積み上げ合計金額2万ちかいお買い物をしました。
昨日もそうですが今日もとっても頭がアレ。厳正に出費額を見定めていたはずなのに突然の出血で財布が瀕死。いいもんご褒美だしィ。この数カ月トクメーは実に頑張っていると思います。たまには甘やかしてもよかろう。そして専門書はリアルに仕事に使うんです。おかげで明日の店への出勤が憂鬱。荷物が重たくてとても憂鬱。



いやでも。久しぶりに自分のための外出で非常に心の栄養補給になりましたねー。
うん。これで次のイベントもがんばる、ぞ…。