スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうすぐ今年も終わり

 今日は仕事納めでした。やっと終わったという感じ。

 その開放感から衝動的にニコニコ動画ではまったCDを買ってしまった。
 明日、支払いにいきます。色々、買ってて思うのは、クレジットカードが欲しーって事ですね。最近、わざわざ支払いに行くのも億劫なので。

クリスマスプレゼント

 自分へのプレゼントとして、今年はMacBook Airを買っちゃいました!

 お陰で冬ボが飛びました(涙)
 しかし、後悔はない!

 しかし、Macで自サイトを見て回ってが、思ったより崩れてたり、機能してなかったり……。
 ブラウザは同じはずなのに、一体、何が原因なんだろうか……。

英雄伝説 那由多の軌跡

 軌跡シリーズの新作、「英雄伝説 那由多の軌跡」の発売発表がありました。
 仕事早いな〜って言うか、今度は那由多!? って思いました。
 楽しみだけど、まだ零の軌跡が終わってない。零は零でもFF零式をやってたり。

素材・雛形更新情報

素材部屋にて下記素材を追加しました。
【更新日時】11/12/08 22:40頃
【Up素材数】24点
【色 違 含】256点
【サンプル】
…黒背景素材…
ポイント
【JPG】ダリア


…透過済素材…
アイコン
【GIF】文書  
【GIF】外部リンク 

…エトセトラ…
フォト(ポイント)
【JPG】ユリ[パターン1〜3]


【JPG】花韮[パターン1〜3]


【JPG】ドクダミ[パターン1〜3]


【JPG】躑躅[パターン1〜3]


【JPG】マーガレット[パターン1〜3]


【JPG】ゼラニューム[パターン1〜3]


【JPG】石楠花[パターン1〜3]



【備  考】
⇒色違いはサイトにて。
⇒一部サンプルの縮小・省略を行っています。


雛型部屋にて下記1点を追加しました。
Mobile
└43
 携帯向けテンプレートです。


 素材部屋の改装も終了しています。

小さな素材屋

素材部屋を改装中

 素材のタイトルを一部修正しています。多分、また変わると思います。
 なんだかんだで結構素材が増えてきたので、もうう少し細かく分類した方がいいのかとか、悩んでいます。
 見付けにくくないかとか、心配。
 なるべく少ないクリック数で素材まで辿り着けるようにと、心がけているつもりですが……。
 そんな感じで試行錯誤しているので、お見苦しい点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

皆既月食

 12月10日 (土曜日) の夜に皆既月食があるそうです!
 今回の皆既月食は条件がよいらしく、日本全国で部分食の始まりから終わりまでを観察することができるんですって。
 国立天文台の観測キャンペーンもあるので要チェック!

パソコン用:naojcamp.mtk.nao.ac.jp
携帯用:naojcamp.mtk.nao.ac.jp
prevnext