スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

読書:修羅の刻 壱

 ただ今、一人「修羅の刻」ブーム。妄想と言う名の風呂敷を広げちゃいますw



 修羅の刻、壱巻は八雲の章ですね。
 八雲と言えば、歴代陸奥で一番のスケベってーか変態ですよね(笑)
 会って間もない女子を抱き締めるわ、堂々と覗き見をした上で「見惚れてた」とか。しかも思いっきり痴漢行為を行っているにも関わらず「お前は別嬪」発言で有耶無耶に。流石はロリの息子(爆)
 って言うか、狛があんまり甲斐性なしで朴念仁だから蛍が八雲に色々仕込んだんじゃないかと、あたしは睨んでます。

 あんな事やこんな事をしたわりにあっさり詩織のもとを去る八雲にちょっと……え? となりかけましたが、そこはしっかり「お前、いい女になるぜ」と置き土産をしていく気障っぷり。完璧に詩織を攻略した瞬間ですねっw

 後はほっておいてもオレを追ってくるぜ、ヒャッハァー!!(←殴

 ……………ごほん。
 えーっと、名前は忘れないとか言いつつ、伊織が名前を名乗るまで忘れていた感が否めない八雲。やはり狛の血筋かと思いきや。

「私の名は詩織じゃっ!!」

 と、回想し万更じゃないニタニタ顔にまぁ、まぁ、まぁっ! と妄想が膨らみます(笑)
 この時、もし詩織が追ってきていなかったら、八雲から詩織に会いに行ってそうな気がする。

 詩織と再会後の雪姫の件での朴念仁っぷり。態とか? 態となのかっ!? と一、詩織ファンとしてやきもきしました(苦笑)
 にしても、雪姫の嫌な女っぷりにはキーッとなりましたが「よい暇つぶしであった」と、すっと身を退いた潔さには不覚(?)にもちょっと格好良いと思ってしまった。良人が見つかるといいのですが。

 宮本武蔵と闘ってから結構直ぐに天斗が生まれてますよね。八雲って陸奥を継いでから宮本武蔵ぐらいとしか闘ってないんじゃ……。しかも引き分けってどーよ。
 それとも次代陸奥育成は狛に任せて兵探し〜とかしてたのかな?

 それにしても、八雲と詩織の夫婦生活が気になる……。
 「一生かかるかも」と気障ったらしい事言っておいて嫁にしてないわけないだろうし。
 なんてーか八雲って滅茶苦茶独占欲強そう。詩織が他の男と親しくしてたら影でそいつを殺っていそうなぐらいに(笑)
 後、「詩織は別嬪なんだから、オレ以外の前で女子の格好するな」とか言ってそう。てーか言ってて欲しい!
 だけど、自分は詩織の嫉妬姿見たさに態と朴念仁を装ってそう。
 んで、詩織がやきもきしてるをを見て「可愛いいなぁ〜」とか思ってるの!
 まあ、詩織も何だかんだで八雲一筋だから他の男に好意を寄せられても気付かなさそうだけど。それを見て八雲がざまーみろって詩織とのいちゃつきぶりを見せ付けると。
 いやぁ〜、いいですね。ニヤケが止まりません。

 いつもは飄々としてる八雲ですが、詩織が天斗を出産する時とか滅茶苦茶テンパったんじゃないかと。あっちでウロウロ、こっちでオロオロして蛍に「邪魔だ、出てけっ」って家の外に放り出されてそう(笑)
 狛に「男は何もできないんだ」と肩に手とか置かれてたらいいのにw

 あっ! それから天斗と詩織を大人気なく取り合いしそう。
 詩織と天斗が昼寝をしていたら天斗を脇に転がして自分が間に割って入いるの。そんで目が覚めた天斗に蹴を入れられ大騒ぎと。詩織の呆れ顔が目に浮かぶよう。でも取り合いされて嬉しくないわけじゃないので、呆れつつも万更じゃないみたいな。

 夫婦喧嘩する時は、詩織が「尼になる!」って飛び出してそれを八雲が慌てて追い掛ける構図がいいな(爆)
 で、喧嘩の大抵の原因は、妙に女慣れした八雲の態度が詩織の嫉妬と我慢の限界をぶっちぎると。
 最終的には「まだ十五文分働いてねぇ」と、これまた気障ったらしく言って詩織を撃沈させればいいんだっw

バカが全裸でやってくる



 負けましたー!! やられました、悔しい!! 入間先生の作品は、文体が酷くくどいのに引き込まれてしまいます。この作品もまたその一つとなりました。全裸を曝け出す。これは言い得て妙だと頷いてしまった。

ヴァルキリープロファイル2―シルメリア―



 2年以上前にやると言ったシルメリアを語りたいと思います。

 ストーリーや戦闘システムは好きな部類に入っていました。
 なのに、残念でならないのがエインフェリアの扱いです。
 ヴァルキリープロファイルと言えば、エインフェリア毎に用意され、彼らを浮き彫りにした緻密なストーリーでは無かったのか? 期待していた分、落胆が大きかったです。
 いくらメインストーリー上、仕方がないといっても、何なんですか!? あのオマケぷっり。声優も必殺技も主要キャラ以外みな同じ。
 適当に装備を着けて解放するだけの存在……。しかも数はいるのに確率で仲間になったりならなかったり。正直、萎えます。
 思った以上に感情移入ができなかった……orz

 決してストーリーが悪いわけではないのに、寧ろ感動さえしました。だから本当に残念です。
 こんな中途半端な扱いになるぐらいなら始めからエインフェリアは要らなかったのでは? と思ってしまう。
 せっかくエインフェリア毎に細かい背景があっても、ただの宝の持ち腐れ……。


 シルメリアは前作のレナスとは違い、エンディングが別れていません。
 正直これを知った時はかなりモチベーションが下がりました。
 頑張っても頑張らなくても一緒かぁ……みたいに。
 一応、最後の決戦でヴァルキリーを外して戦うとエンディング後のムービーでレザードが転生したと思われる少年が出る出ないと変わるみたい。まあ、かなり注意して見ないと気付けないけど。


 ヴァルキリーと一つになったアリーシャが消滅寸前にルーファスの指輪に口付けるシーンに萌え泣けました。

「ア、アリーシャ……っ!!」

 ぐすん。ぐすん。
 そこに追い打ち(?)をかけてエンディング後にルーファスが転生したと思わしき幼いアリーシャを抱き起こした後、その後ろ姿を見つめながら指輪にそっと口付けるじゃありませんか……っ!!

「君をずっと見守っている」

 そう、暗に言っているように見えて一人「ルーファスぅぅぅ!!」ってなってしまった。
 あのアリーシャはきっとルーファスが新しい主神になって創造したんだよなぁ……。そうなると本当の意味でアリーシャと言えるのかな? と思ってしまった。
 前作のレナスでも消滅したルシオが復活してますが、あれもレナスが創造してるわけで、本当の意味でルシオなのかなぁ……? って思ったんだよねぇ……。
 と、まぁ、メインストーリーはかなり好みでした。だから余計に残念なエインフェリア達……。

ゲーム:聖剣伝説レジェンドオブマナ



 ゲームアーカイブズに出ていたので、即購入してしまった。
 いや〜、懐かしいっす。
 あの頃はまだ幼くてあんまりストーリーを理解していませんでしたが、今だからわかるみたいな所があってなんか色々と感慨深かった。
 グッときたのは「珠魅」の物語でした。泣けなくなった珠魅が最後に涙を取り戻すシーンに感動でした。
 私的にはサボテン君の日記を完璧にしたかったのですが……二週目の課題になりそうです……orz

読書:修羅の門・刻

 この前ブックオフに行った時、たまたま「修羅の門」を見付けちゃったんで懐かしくてつい読み耽ってしまった。
 31巻まで読んでみたら、これで終わり? ……うそぉ!? と思い調べてみたらなんと連載休止していた。
 全然知らんかった……。だけど今年の11月から「修羅の門 第弐の門」として再開されるらしい。何ていうかタイムリー時に読み直したなぁ……って思ってしまった。
 その後、YouTubeで「修羅の刻」を全話見直してしまった。
 いや〜、はまった。否、はまり直したと言うのが正しいか。漫画、欲しいなぁ〜。でも置く場所ないし。
 「修羅の刻」ってさ、最終的に夫婦フラグが立つじゃない!? いや、もう、そう言うの“大好物”なんですよっ! しかも絶対、仲良さげなのが堪らないよね! 色々と想像もとい妄想で身悶えてしまうね。
 カップリングとしては、「八雲×詩織」が一番好きです。「一生かかるかもな」とか言っちゃって嫁にしていない事はないだろうと思うので。
 アニメ版は八雲と出海と天斗だけでしたが、どうせなら天兵のもやって欲しかったなぁ……。親子二代って感じに。それに天兵のあのエンジェルっぷり萌えますw だって「え」とか「てへっ」とか歴代陸奥にはあり得ないじゃないですかっ!! 更に出海に「逃げてもいいぞ」って言われて「ちぇっ」とか、かなり萌えポイントww それにあの出海の親父っぷりにも「きゃぁぁぁ!!」とか叫びたくなりました。店の中だったので自嘲したけど。
 天兵の得意技が「雷」なのにはホロリときました。出海じゃなくて雷が海に出ちゃったなんて皮肉だよなぁ……。でも、例え世界に出る事ができても龍馬がいないんじゃ出海は行かないんじゃないのかなぁ……とも思った。
 あーそう言えば、雷って十代とばかり思っていたけど、二十代だったんだよね……。実はロリ入ってるのかな……って思ってしまった。ニルチッイって幾つなんだろう。まぁ、狛と蛍ほどは離れていないと思うけど。

 それから、それから……と、書き出したらキリが無いので今日はこの辺にしてまたの機会にしーよう。

ゲーム:英雄伝説 零の軌跡

 チョー今更ですが、「英雄伝説 零の軌跡」9月30日発売!!

 つ、ついにキターッ!!

 デモムービーも鳥肌もの。



 早く発売日にならないかなぁ……。

天体:ペルセウス流星群

 台風とかの所為で、どこを見渡しても雲・雲・雲・雲っ!!
 観測するには好条件が揃っていたのに!
 もぉー! 何で晴れてくれないのかな!?
prevnext