スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤き月の廻るころ 異国の騎士は姫君を奪う



 発売日、4日前何ですけど!
 なんか、角川さんは配本が恐ろしく早いのかしら……?
 まあ、待っていたので嬉しいけど。
 最後の方は何となく展開がわかってしまったけど。
 これからどうなるのか気になりますね。

ゲーム:ウィザードリィ〜生命の楔〜

 ウィザードリィ、Amazonのレビューが凄いなぁ……。
 なんてゆーか買う気がすっかり失せてしまった。
 悪いレビューばかりでもないんですけど、キャラメイクしたくてウィザードリィが欲しかった私としてはちょっと思うところがありますから。

 にしても、Amazon独占販売のくせに12月4日に入荷予定って……。絶対、お客を逃してる気がします。
 しかも随時前に予約しているのにまだ発送準備すら入っていない方もいるみたいで。
 こんな状況だと予約しなくてよかったとか思っちゃいます。

ゲーム:ファンタシースターポータブル2

 ファンタシースターポータブル2の体験版をプレイしているのですが、これが中々面白いっ!
 体験版なので、いくつかの制限はあるもののついつい時間を忘れてしまいます。
 1の体験版もプレイしていたので、2ではここが変わったのかぁ〜とか思いながら楽しんでます。
 1では製品を買うまでには至らなかったのですが、今回は12月4日に買ってしまうかも……。

学園アリス20

 本日、学園アリス20巻の発売日でした。
 そろそろ過去編も終わりが近いです。ますます目が離せない感じです。

ゲーム:ウィザードリィ〜生命の楔〜

 主人公が決まってるウィザードリィなんて……と迷ってるうちに発売日になってしまった。
 しかも品薄なのか、予想以上に予約がきているのか、昨夜の時点で予約ができなくなってるし。

天体:しし座流星群

 しし座流星群、今日、明日がピークだというのに空は雨模様。
 沢山流れてくれるらしいのになぁ……。

ゲーム:FF外伝 光の4戦士

 プレイしてみて。

よかったとこ
・キャラが可愛い
・ロード時間が短くて快適

微妙だったとこ
・すぐにレベルが99に……
・99のわりに弱い
・クラウンが沢山あっても最終的に特定のクラウンがいないと勝てない
・アイテムが15個しかもてず、そのうち最低4個は装備品
・ゲストキャラがアイテム持ち去る
・唐突過ぎるストーリーになにをしたらいいのかわからなくなる

 総合70点。
 好きと嫌いが別れそうなゲーム。

メモ:ブラウザ間の差異を無くすリストのスタイルシート

 各ブラウザによるリストのレンダリングの差を埋めるスタイルシートが紹介されているのを発見しちゃいました。
 一応メモ参照記事 | coliss(PC)。

ul, ol{
 margin:auto -3em 1em 0;
 padding:0;
 position:relative;
 left:-3em;
 overflow:hidden; }
li{
 margin-top:0.25em;
 margin-bottom:0.25em; }
ul ul, ul ol, ol ol, ol ul{
 margin-left:1em;
 padding-left:0; }
ul li, ol li{ margin-left:5em; }
li li{ margin-left:1em; }

お狐サマの浪漫飛行ッ!



 本編かとウキウキしてたら番外編でちょっぴり落ち込んだ……。
 ちょっとした小噺が収録されてて、そんな事があったのねぇ〜とか言うような感じで読みました。

カネしだい

 《FF外伝 光の4戦士》で反則業とも言える《商人クラウン》の《カネしだい》。名前のごとくカネにモノ言わせて固定ダメージを与えるスキル……。
 ゲームバランスを崩壊させるべく、あたくしせっせと金稼ぎしてます。
 道程は長いけど必ずや所持金MAXにして《カネしだい》を使ってやります!
 ああ、楽しみです!
prevnext