スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メモ:第2回コーディングコンテスト 開催決定。

 CSSのテクニック系でお世話になっている「CSS-EBLOG(PC)」で面白そうな記事があったのでメモ(参照記事PC)。

 「コーディングコンテスト(PC)」というものが開催されるらしいのです。
 内容を見てみたところ、用意されたデザインを参加者がそれぞれ個々のスキルや考えに基づいてコーディングします。第2回は現在策定中であるHTML5+CSS3を利用し、テクニック、デザイン再現性、メンテナンス性の高さを競うというものらしいです。

 参加してみたい気持ちもあるのですが、HTML5+CSS3を利用とあって悩んでます。CSS3はそこそこいけるんじゃないかなぁ〜とか調子に乗ってますが、HTML5がね……。はっきり言って勉強不足……。
 W3Cも覗いてみたんですが、英語の奔流に挫折しました……orz
 まあ、探したら日本語翻訳して下さってるところを見つけましたけど。
 今回は見送って、結果もろもろを勉強の参考にしようと思っています。

《FF外伝 光の4戦士》クリア!

 本日《エストポリス》と言うゲームが発売されたとスクウェアのRSSが更新されていたので、ちょっぴり覗いてみたら意外と面白そうなので買うことにしました。
 さて、かのゲームを購入するに差し当たって《FF外伝 光の4戦士》を終わらせようと思い、途中で放棄していた最終ダンジョンに潜入。
 この前までは全滅しまくったけど、今回のあたしは一味違うんだからねっ! とか思いつつ、ランダムダンジョンで手に入れたオリハルコンで鍛えた防具と武器で殴り込み。
 ちょっぴりゲームバランスを崩壊させた気分。最終ダンジョンなのにボスモンスターが3ターン持たないなんて(笑)
 そんな爽快感を味わいながら、スタッフロール。クリアデータをセーブして何かかわっているのかな? とちょっとした期待を胸にロード。
 ……あれ? 最終ダンジョンを攻略する前に戻ってる……。
 平和になった世界を飛び回る的な事を期待していたあたしにはちょっとがっくし。
 と言うわけで無事《FF外伝 光の4戦士》をクリアしたので、心残りなく《エストポリス》を購入できます。
 明日、ヨドバシによらなくちゃ。
prevnext