スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幽霊伯爵の花嫁―首切り魔と乙女の輪舞曲―



 前巻より糖度がアップしてますね! ジェイクとサアラのやり取りでは、終始にやけてしまいました。何となくわかってはいましたけど、レニーに向かって堂々と宣言したサアラの優先順位には吹き出しました。
 そんな二人とは打って変わった本筋の二人の切なさには唸らされました。ミミの「殺していい?」はここに繋がっていたのかと思うと感慨深い。
 それにしても、ツンデレ?クーデレ?なアシェリーゼが可愛すぎる。

天の花嫁



 何となく、最後はわかってしまったけど、それでもグイグイ読ませてくれました。
 ただ、青遼が杏麗を助けに飛び出した理由が少し弱いようと言うか、わかり辛く感じました。

倒産

 父親の勤めていた会社が倒産したらしい。
 何となくそうなるんじゃないかと薄々思っていたけど……これからどうなるんだろうか。

 夜中に感じていたい異様な胸騒ぎの正体はこれだったのかもしれないなぁ……。

 先行きが不透明過ぎて恐い。

 少しぐらい、いい事があってもいいじゃないかと思うのはいけない事なのかな……。

疲れた

 だから、自分に言われても困るんだって。
 担当じゃないんだから、わかるわけないじゃないか。

コマンドプロンプト メモ

■ディレクトリ移動 → cd

□ディレクトリを指定
C:\aaa>cd bbb
C:\aaa\bbb>

□1つ上のディレクトリ
C:\aaa\bbb> cd ..
C:\aaa>

□ルートに切り替え
C:\aaa> cd \
C:\>

■ファイル、ディレクトリの一覧を表示 → dir

/A     指定された属性のファイルを表示します。
属性    D ディレクトリ        R 読み取り専用
      H 隠しファイル        A アーカイブ
      S システム ファイル      I 非インデックス対象ファイル
      L 再解析ポイント       - その属性以外
/B     ファイル名のみを表示します (見出しや要約が付きません)。
/C     ファイル サイズを桁区切り表示します。これは
      既定の設定です。/-C とすると桁区切り表示されません。
/D     /W と同じですが、ファイルを列で並べ替えた一覧を表示します。
/L     小文字で表示します。
/N     ファイル名を右端に表示する一覧形式を使用します。
/O     ファイルを並べ替えて表示します。
ソート順  N 名前順 (アルファベット)   S サイズ順 (小さい方から)
      E 拡張子順 (アルファベット)  D 日時順 (古い方から)
      G グループ (ディレクトリから) - 降順

□ファイル名の書き出し
C:\aaa>dir /b > file_list.txt

■ヘルプ
C:\aaa>help bbb

何かもうすみません……

 「やっちゃったもんは、仕方ない」と仰ってくれました(涙)
 ほんっと、すみません……orz
 何だか、私この会社以外で働ける自信がありません!

持ち越し……

 朝、行ったら担当の人が居なかった。
 あれ? さっきまでいたよね?
 なので、今度は直属の上司に報告しておきました。
 とりあえず伝えておくと言われ、安心しきった自分。
 帰り際になってふと、自分がやった事なのに謝りに行って居ないぞ。これは人としてどうなの? と悩み気が付けば修業時間。おおっと。帰り支度万端にして誤りになんていけない!
 誠意なさ過ぎだよね。今日中に事を起こしていない時点で誠意なんてないようなもんですが……orz
 てな訳で明日の朝一でホウレンソウと謝罪に行きたいと思います。
 事前に事は伝わっているはずなので、気持ち的には大分楽になりました。

会社に行きたくないよ……

 ああ、とうとうやってきてしまった。
 失敗を告白せねばならぬ。
 なんて言われるかな? なんて言われるだろう? 自分の所為だからさ、甘んじて受けなければいけないのはわかってるけど。
 ……人間だもの、失敗だってするさ、と自分で自分を励ましてみたり。
 ホウレンソウは大事だからね、苦しくても言わないといけないからね。
 ……はあ、それでも嫌な事には変わりないけど。
prevnext