スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FF外伝シナリオ

 来月発売のFF外伝ですが、そのトレーラーが発表されていたので、見たらシナリオに《紅玉いづき》さんの名前があって、びっくり。
 《みみずくと夜の王》ではかなり心打たれました。そんな方がこのFF外伝のシナリオを担当しているなんて……!
 買うしかないなって思っちゃいました。

ウィザードリィ

 今日久々にウィザードリィの公式サイトを覗いてみたら、キャラクターが更新されていた。
 ……え、ウィザードリィって自分でキャラクターを作るんじゃないの……?
 決まったキャラクターがいるの〜?
 ちょっと購入意欲が減退しちゃったかも。

ルーク&レイリア マグノリアの歌姫



 いつの間に出ていたの《ルクレリ》シリーズ第4弾。たまたま本屋でうろついていたら発見!
 びっくりついでに即購入。
 一気に読んであとがきを見ていたら、一旦、《ルクレリ》は筆を置くと書いてあるじゃありませんか! ショックです。でもいつかまた書いてくれると信じてます!

スターオーシャン

 父が昨日、ゲーム屋巡りをして買ってきた《スターオーシャン3》。サウンド担当の方が《ヴァルキリープロファイル》にも携わっていたので曲調が似てる似てる。
 聞いてるうちに《VP》がやりたくなってしまった。

買ってしまった

 欲しくなってきてしまった《地獄先生ぬ〜べ〜》。
 思い立ったら即行動なあたし。
 えへへ。買いに行っちゃいました。文庫版で全20巻。
 持ち帰るのが重くて大変だったけどウハウハです。

姉からもらったドラクエ9

 昨日はさらば十代! としたときに貰った《ドラクエ9》。早速始めてみました。
 キャラを作るところから始まって初っぱなうーんと悩みつつ。
 いやなかんかあんまり可愛く作るとほらね、自分だし。
 そこそこ自分に似たキャラを作りつつ。まあ、部品が可愛いから可愛くなっちゃうのは必然的であって意図的ではないっすよ!
 自分自身に言い訳しつつ(笑)

みずたまぱにっく。C -This is MIZUTAMASHIRO!!-



 そう言えば、随分前に買った《しにがみのバラッド。》とか《シニガミノバラッド。アンノウンスターンズ。》とか読まなくちゃなぁ……と。
 色々と世界がリンクしてるから読んでいた方がより楽しめるぜ! 的な。
 さてさて、すっかり仲良くなった彼、彼女等。次は満を期してヒロインたる彼女の核心に迫る話なのかなぁ? とか考えたりしつつ。次巻が楽しみ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 日常の価値は非凡



 ………………厚っ!!
 本屋に行った時、ビビりました。
 しかし何という厚さ。手首が重い。
 しかも挿し絵が少ないこのシリーズはほぼ文で埋め尽くされてます。
 読み応え抜群ですなぁ。
 と読みつつ、最後の最後で、正しく本文通り

 は?

 ってなっちゃいました。おいっ!
 どーなんのよ。どーなんのよ。
 次巻が恐ろしく待ち遠しいんですが。て言うか「嘘だけど」であって欲しい。
prevnext