スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蒼穹に雪桜舞う! 〜新米修祓師退魔録〜



 9月・10月に発売するビーズログ文庫3冊で小冊子プレゼント!
 これ欲しさに買ってしまった……! 何となく気になってはいたので丁度いい買っちまえ! みたいなノリで。
 お話も中々面白かったです。ギャグとシリアスがいい感じにミックスされてました。
 ただ、この登場人物必要かなぁ……? って思ってしまう程、出番がない人もいたような。

明日は

 明日はFFの発売日!
 既にAmazonから発送しましたメールが来ているので多分明日には届いてるかな……?
 ああ、楽しみです。

エフィ姫と婚約者



 これまたちょっと気になっていた作品で結構悩んだですが結局買ってしまった。
 まぁ、中々面白かったです。物凄い年齢差でしたが。
 後は、文庫の系統なのか恋愛要素はかなり少なめ。小さじスプーン一杯分ぐらい。

ドラクエ\ すれ違い通信

 会社の行き帰りで、ドラクエのすれ違い通信をやってみました。
 結構すれ違いできてびっくり。色んな地図ももらえてウハウハ。
 楽しいっすね!

日記:オリンピック落選

 オリンピック開催国落選。
 ちょっぴり残念。
 オリンピック開催国に選ばれたらちょとは景気がよくなったかもしれないのになぁ……。

ゲーム:ドラゴンクエスト\

 今更ですが、ドラゴンクエスト\が手に入ったのでプレイ中。
 色々と賛否両論ですが、私的には中々面白い部類かと。
 かなりのやりこみ要素があって終わらないゲームって感じです。
 60時間弱プレイしましたが、レベル上げやクエストに情熱を傾けすぎてストーリーが全然進んでなかったり。
 同じ頃に始めた姉はクリアしてるのに……。
 それから、すれ違い通信がちょっと微妙かも。
 はっきり言ってすれ違いできるほどの場所に行かないのだけど……。
 あんまり意味のない機能と化していたり。
 メタルキングばかり出る宝の地図が欲しい今日この頃。

更新:ブログのデザインをPCと携帯で分けてみた

 タイトル通りなのですが、ブログのデザインをPCと携帯で分けてみました。
 携帯のデザインのままだとPCからは見づらいかなと思ったので。ちょうどエムブロさんに気に入ったテンプレートがあったのでとりあえずそれを使用しています。
 本当は、ちゃんとデザインしたかったのですが、時間がなかったので諦めました。機会があったらじっくり考えたいなぁ〜なんて。
 と言うよりPCから見てる人いるのかしらこのブログ……。
 いいもんっ! どうせ自己満だし。

メモ:IE・Firefox・Opera・Netscape・Safariで表示可能な半透明CSS

filter: alpha(opacity=25); /* IE*/
 -moz-opacity:0.25; /* Firefox・Netscape*/
 opacity:0.25; /* Opera・Safari*/

IE
alpha(opacity=透明度);
100が100%となる。25%の場合は、25

Firefox・Netscape
 -moz-opacity:.透明度;
 1.0が100%となる。25%の場合は、.25

Opera・Safari
 opacity:透明度;
 1.0が100%となる。25%の場合は、.25

 と言う感じで大体のブラウザで半透明処理ができるみたいです。
 IEようのfilterではもっと細かい事まで指定したサンプルをどこかで見かけました。気が向いたら探してメモするかも。
 filterでの指定は確か、JavaScriptとしてみなされているようなので、JavaScriptを切っていると効果が分からないかもしれません。
prevnext