スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素材移行整理状況報告

 白背景素材の移行・整理が完了しました。
 ナノさんのデコメで更新が地味に役立てってます。
 思っていた以上に早く終わりそう。
 次は黒背景に着手します。

ゲーム:大神

 友達がはまっていた事もあり、DS版を買おうか悩んでいましたが、Amazonのレビューを見て更にうーんっと悩んでます。
 初めてプレイする人ならOKですよってあるんです。あたしは前作とか、話で聞いた事しかないし、多分楽しめるだろうとは思うのですが……やはり、良いと言われる前作とかに心惹かれるわけで……。日本神話へのオマージュとか凄く気になるし……。
 うーん、悩む。

来月は……

 来月は「桜嵐恋絵巻」の最新刊がでます!
 今からものすごーく楽しみw

自転車がパンクした〜|ちょっとしたお知らせ

 今朝、ほんの少しの段差をガタンと降りたら、それ以降、後輪の様子が明らかにおかしい。
 通勤時間で急いでいたから、取り敢えずそのまま頑張って駐輪場まで向かいましたが、案の定、後輪の空気が抜けてました。
 会社の帰りに自転車屋さんまで手押しして持っていったら、タイヤが随分薄くなってますと言われた。六年間もほぼ毎日乗っていたら薄くもなるよね……。
 次ぎあったらもう、新しいのに買い替えようかなあ……って思ってます。

 話変わります。

 さて、近々と言うか作業中なのですが、素材の整理を行っています。
 レンタルサーバーさんに上げられる容量が決まっている事もあり、素材ページのURLを見て頂くとわかると思うのですが、複数のアカウント管理している状況にあります。
 これが結構めんどいのよね……。今は少し緩くなりましたが、昔はトップページを使っていないと削除対象になったので、コンテンツを増やすとか色々して対応してました。
 しかも、最近になってと言っても大分前ですが、エムペさんにアップできる画像の容量が大幅に増えたんです!
 今まではギリギリ表示だった容量が数%になっていた時には感動したものです。
 取り敢えず、当面はアカウントを増やさなくても大丈夫になったのですが、いざそんなに容量が余ると、複数のアカウント管理が無駄に思えてきまして。
 簡単に見積もっても、全部の素材を統合しても余りある容量なんですよね……。
 うーん、うーん悩みながら結局は素材の整理をする事にしました。
 前置き長すぎですが、つまり、素材ページを移行します。エムペさんでもよかったのですが、自由なデザインがかなうナノさんに移行する予定。
 また、この素材の整理に伴い幾つかの素材を削除すると思います。既にお使いの方はそのままご利用頂いて構いません。
 基本的に、重複してたり素材としての完成度が甘い初期の物をバサッと削除するつもり。
 といっても、まだまだ素材の整理には時間がかかりますから、今すぐなくなると言うわけじゃありません。
 あたしのやる気が続けば年内に、そうでなければ来年以降になると思います。
 ただ、終わるまでは新しい素材の更新は出来ないと思います。

 それでは。

姉の結婚式が台風かもしれない件について

 やっぱり、雨女だったんだなぁ……と。

 話は変わります。

 今更ですが、今月から「修羅の門」再開してたんですね。
 あんまり雑誌コーナーとか行かないので気付かなかった。しかも未だに絵を見ていないという……orz
 「修羅の刻」も新しいの出ないかなぁ……。

更新:デザイン支援

*PC専用テンプレまたはメモ
■Sample 03

 デザイン支援にて、上記1点を追加した。

 PC専用のテンプレートになります。今回メモじゃないぞ。
 最近 CSS を弄るのに夢中になっている気がする。
prevnext