スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FF零式が発売延期

 FF零式が10月13日から10月27日に延期されました……orz
 すごく、楽しみにしてたのに……!
 まあ、スクエアの事だから半ば予想はしてましたとも。ヴァルキリーの時も延期したしなぁ〜。
 これ以上伸びない事祈ろうと思う。

ご主人様はご機嫌ななめ



 話のテンポも良く、王道的でありながらあった言う間に引き込まれました。
 とにかく健気でがんばり屋のパミーナが可愛い!
 そして、自覚なく惚気を口からはみ出させているクルトに、にやけ笑いが止まりませんでした。
 この一巻で終わってしまっているのが惜しいと思う。もう少し二人を見ていたかった。

甥っ子が生まれました

 週末に姉が退院するそうです。それからしばらくは実家にいるらしい。
 私的には姪っ子が欲しかったなぁ〜なんて。

 病院に会いに行きました。
 姉もとりあえずは元気そうで安心しました。
 誰かに聞いて欲しいのか、出産の苦労話を積極的にしてくれました。
 私は結婚とか子供とか諦めていると言うか、経験はしないどろうな〜と思っているので、創作活動をしている身としては、それなりにいい話が聞けたかな〜とか思ってます。
 想像で補うのも必要でしょうが、やはり知識はないよりあった方がいいですし。
 これから、甥っ子の世話に少なからず巻き込まれると思うので、表面的には嫌々としていますが、実はかなり興味津々だったりします。
 こんな時でもなければ、新生児を間近で見る事もないでしょうし、実体験がいつか役に立つかもしれない。

いやぁ〜っ!

 鳥の糞が……着ていたカーディガンの袖に……。
 朝からマジ、テンション下がるわぁ……。
 駅のトイレで必死に洗ったけど何か、綺麗になった気しないよ〜。会社着いたら給湯室の洗剤使って洗おう。気休め程度だけど。

0能者ミナト2



 相変わらずいい性格の湊がステキでした(笑)
 湊が解決できなかったって言う事件がとても気になります。次巻あたりで湊の過去の話とかしてくれるといいなぁ……。
 そう言えば、怪異が起こす現象を科学的に分析し、どんな怪異かを暴くだけで、怪異自体の存在は否定しないんだなぁ……と、今更ながらに思った。

ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト



 圏内事件は、ヒースクリフの「何故こんな店が存在するのだ……」に吹いた。この時から、既にSAOは彼の手を離れてたのかな。
 キャリバーは「シノンさん、マジかっけぇ――――!」てか、クラインは一体、何を貰ったんですかっ!
 ……そう言えば、エクスカリバーって北欧神話だっけ?
 はじまりの日では、キリトの人物像がより深まりました。騙されながらもそれを踏み越え、より強さを求めたキリト。彼の原点を見た気がしました。

ペルセウス流星群

 今年もやって来ました「ペルセウス流星群」。
 十二日、十三日に活発になるようです。今年は極大が十三日の昼間のようですが、この前後数日は流星が見れるチャンス。

 そして、今年も国立天文台で観察キャンペーンが、実施されます。要チェックです。
パソコン用:http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20110812/
携帯電話用:http://naojcamp.nao.ac.jp/i/phenomena/20110812/

騙り王



 テンポよい話の展開にあっと言う間に引き込まれた。
 最初から最後まで騙りきり、真実を奈辺に放り投げた主人公。爽快でした。
 ルウェウスのくだりが騙りきれていない所から、まだ続くのだろうかと、続いたらいいなと思う。
prevnext