スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっちまった

 いらないデータを消すつもりで必要なテストデータを消してしまった……!
 しかもシフト+デリートで。

 い、イヤァァァァァアッ!!

 心の中で大絶叫。消すつもりのデータに一部残っていたのが辛うじての幸いになろうとは……orz

素材更新情報

【更新日時】11/03/27 9:00頃
【Up素材数】6点
【色 違 含】54点
【サンプル】
花柄:背景【敷詰】


桜 01-03:ワンポイント[200x60]


桜 01-02:ワンポイント[60x60]


桜 01-01:ワンポイント[120x160]


夕焼け:ワンポイント【JPEG】


夕焼け 02:ワンポイント【JPEG】


【備  考】
⇒色違いはサイトにて。
⇒一部サンプルは縮小してあります。

小さな素材屋

素材部屋
白背景
黒背景
透過済
エトセトラ

英雄伝説 碧の軌跡

 英雄伝説の軌跡シリーズ最新作、英雄伝説 碧の軌跡が9月29日に発売!
 ティザーサイト↓↓
 http://www.falcom.co.jp/ao_psp/index.html

 去年の9月末に零の軌跡が発売され、1年後に新作とは……仕事が速いと言うべきか。
 何にしろ、楽しみです。

聖グリセルダ学院の初恋



 始まって早々の冬休み。やっぱり学園って設定に無理が……と思ってしまう。
登場人物が増えた所為かフィムの出番が削られているような。フィムの立ち位置が今一掴めない。これから更に入学してくるであろう公女も含めると登場人物の把握が難しくなりそう。

震災情報等の拡散のお願い

>以下、小説家になろうで活動されている作家様の活動報告及びコメント欄より一部転載させていただきました。

−−−

※最新情報はTV・ユースト・ニコニコ動画など放送局提供の配信情報を確認しましょう※

・夜
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。

安否の確認は災害用伝言ダイアル171番
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。 飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

・ウエットティッシュが大活躍します。
この寄付がとても嬉しかったそうです。

日記・ツイッターで広めて下さい。
お願いします!

あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!

役に立ちそうなリンクを張っておきます!
平成23年3月12日(土)
午前5時30分 現在、以下のURLでTVがなくてもNHK見られます

UStream:
www.ustream.tv

★ニコ動のアカウント無しで見れます★
ニコニコ動画:
live.nicovideo.jp

NHK 地震津波情報サイト
www3.nhk.or.jp

Twitterアカウント
総務省消防庁 twitter.com

原子力安全・保安院緊急時情報ホームページ(モバイル)
kinkyu.nisa.go.jp

Googleマップ 東京都内避難場所(ユーザー編集)
goo.gl

仙台市の避難場所
pinqa.com

pinqa.com
は各都道府県の避難場所などの情報が多く寄せられてます。

Ustream NHK公式
www.ustream.tv

Google災害対応特設ページ
(警報・注意報、災害掲示板、鉄道運行状況、停電情報などかなりの情報があります)
www.google.co.jp

2011年3月12日
5時30分現在
ネットで見られる放送

NHK
www.ustream.tv
live.nicovideo.jp

TBS
www.ustream.tv

フジテレビ
www.ustream.tv
live.nicovideo.jp

ニコニコ動画/ニコニコニュース
live.nicovideo.jp

ライフライン・交通などの情報まとめ
mainichi.jp

モバイル用避難所まとめ
lolo.jp


未だ余震が続いております、皆さん十分にお体に気をつけて下さい。

東北で巨大地震 死者数百人か
news.mixi.jp

東京都内避難場所 - Google マップ bit.ly

山手主要避難場所。池袋=立教、目白=学習院、高田馬場=戸山公園、新宿= 新宿御苑、原宿=代々木公園、渋谷=青山学院、恵比寿=ガーデンプレイス 目黒=聖心女子、品川=プリンスホテル、田町=慶應、新橋=浜離宮、東京駅 =皇居、上野=上野公園、日暮里=谷中霊園、田端=尾久操車場 #IAS 拡散希望】

無料公衆電話のかけ方
緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10円玉は戻ります
全国非難場所一覧
bit.ly
★au
dengon.ezweb.ne.jp
★docomo
dengon.docomo.ne.jp
★softbank
dengon.softbank.ne.jp★willcom
willcomから
dengon.clubh.ne.jp
PC・他キャリアから
dengon.willcom-inc.com

★イー・モバイルの災害用伝言板
emobile.jp
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はこっち
dengon.emnet.ne.jp

サントリーが自動販売機を無料開放するそうです、ボタンを押すだけで提供されるようです

渋谷の避難所指定「日本アムウェイ本社ビル」では、本日は一晩中開放し、食事も提供する、とのこと。パーカー社長が直接説明。
渋谷近辺で困っている方はぜひ行って下さい!周りの人にも教えてあげて下さい

【東京都の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、道路状 況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホス ト、シズラー、デニーズ、山田うどん。だそうです

iPhoneの人はviberという無料通話が出来るアプリをいますぐおとすべし!こ の混線の中ですぐ話せたよ(*^^*)
NHKの各放送局がまとめている各地の災害情報はこちらからご覧いただけま す。 www.nhk.or.jp

ビックカメラが充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放(ボタンを 押すだけでいいそう)無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治 大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル 【品川】品川プリンスホテル 【 新宿】高島屋タイムズスクウェア 【渋谷】青山学院大学 表参道GYRE, 赤坂グランベルホテルも同様に、身分証明(コピー可)を預けて頂 ければ、自転車を無料開放します。表参道GYREについては、裏口駐車場の係員にお問い合わせ下さい!

” 英語が出来る人、外国人の方を見かけたら声をかけてあげてください。初めて の経験に戸惑ってる人が多いです。道案内、アナウンスの訳など、進んで話し かけましょう 恵比寿周辺の方、ウェスティンホテルロビー開放されています 温かい飲み物 も無料です 女性ひとりの方など駅前にいるより安心かと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家に帰れる人は帰って、帰れない人は横浜ジャブロー、中野ネルフへ避難してください。
無償でアンパン、お茶、水、配ってます。
帰れない人は店に泊まってもらって構いません。
営業事態はしていません、非常用に使って下さい。
場所が分からない人は住所を教えておきます。
【神奈川県横浜市・ガンダムBARジャブロー】
神奈川県横浜市中区長者町8−133 谷知ビルB1F
TEL:045-231-3035
【東京都中野区・エヴァンゲリオンBARネルフ】
東京都中野区中野5-58-9ソシアルビル地下1階
(サンモール横三番街『座和民』向かい)
TEL:03-3387-1173
【googleMAP】
maps.google.co.jp

【追加】
ゆめみがちサロン
blog.livedoor.jp

@2011年3月11日〜12日地震速報情報まとめ@役立ちそうな情報が入り次第更新していきます。
blog.goo.ne.jp

皆さんで助け合ってこの事態をなんとか乗り越えていきましょう。

-------------------------------

たくさんのかたに見ていただきたいです。
お友達から情報いただきました。拡散のご協力お願いいたします。
首相「助け合い精神で行動を」
news.mixi.jp

−−−

>以下はコメント欄より転載させていただきました。

−−−

【サントリーの自販機について】サントリーのホームページで確認したところ、行政施設や病院などを中心に約3,600台(2009年末現在)を設置してあるとのことです。

【緊急時飲料提供ベンダーの使い方】
自動販売機の右上の非常用小窓(ステッカーが貼ってあります。)を押し破ります。
開いた穴から手を入れ、右側にあるステッカーを剥がします。
赤いレバーが出るので、下におろすと外扉のロックが外れます。
外扉を開き、内扉を開くと、簡単に飲料を取り出すことができます。

「緊急時飲料提供ベンダー」仕様
幅 : 78.5cm
奥行き : 85.0cm
収容本数 : 324本(250ml缶販売)

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター
フリーダイヤル 0120−139−320
(東京)〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
(大阪)〒530−8203 大阪市北区堂島浜2−1−40
サントリーホームページ www.suntory.co.jp

−−−

−−−

SAVE JAPAN! (@SAVEJAPAN0311さんの運営するTwitter)

「東北地方太平洋沖地震の地震の情報発信団体SAVE JAPAN の情報をリアルタイムで発信する公式アカウントです。皆さん、今回の震災情報を発信する際には是非私達のサイトにあるハッシュタグを付けて下さい。皆さんの発信した情報を私たちが整理し被災地に届けます」(まんま説明)

URL:savejapan.simone-inc.com

リアルタイムで給水ポイント、避難場所地図が掲載されています。
お役に立ちますように。

−−−

>また、今回の地震によって福島県の原発が大きな被害を受けたそうです。このため、東京電力などによって節電の協力が呼びかけられています。特に午後6時から9時にかけて電気の使用量が多くなるそうなので、該当地域にお住まいの方は極力無駄な電気を使わないよう注意してください。

 震災によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。また、今なお救助の手を待っておられる被災者の方々、どうか希望を捨てずにいてください。わたしたちひとりひとりができることを、精いっぱいやっていきましょう。

千葉製油所関連のメールにご注意ください

有害物質が雨などといっしょに飛散するという"虚偽"のチェーンメールが送信されています。

現在、コスモ石油HPにアクセスしづらくなっているので、転載しておきます。
以下:情報元リソース
www.cosmo-oil.co.jp
――――――――――――――――――――

2011年3月12日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室

本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。

本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、
このような事実はありません。

タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。

近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます。

以上

――――――――――――――――――――

また、千葉市役所から転載
以下:情報元リソース
www.city.chiba.jp
――――――――――――――――――――

コスモ石油火災による大気への環境影響について

(第4報・3月12日16時現在)

 市原市臨海部の上記火災は、ほぼ沈静化しておりますので、冷静な対応をお願いいたします。
 なお、今回の火災について、コスモ石油(株)が自社のホームページ上で見解を出しています。
 コスモ石油株式会社(外部リンク)

(第3報・3月12日14時30分現在)

 市原市臨海部の上記火災は、ほぼ沈静化していますが、消火活動が終了するまでは引き続きご注意ください。

(第2報・3月12日10時30分現在)

市原市臨海部の上記火災は、現在も延焼中です。
風向きは西北西に変わりましたが、引き続き火災現場から市原方面への風ですので、千葉市内への影響は少ないものと思われます。

(第1報・3月11日)

市原市臨海部のコスモ石油の火災については、LPG以外に何が燃えているかわかっておりませんが、現在の千葉市内の風向は、内陸から海に向かう風(北北西の風)であるため、千葉市内への影響は少ないものと思われます。

――――――――――――――――――――

他、市川市災害ポータルサイトより転載
以下:情報元リソース
www.city.ichikawa.lg.jp
――――――――――――――――――――

■虚偽のメールにご注意ください
市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、首都圏に有害物質が雨などといっしょに飛散するという虚偽のチェーンメールが送信されています。千葉県消防地震防災課に確認したところ、そのようなことはないことが確認できました。

――――――――――――――――――――

更に、厚生労働省:厚生労働省を装ったメールへの注意喚起についてコスモ石油千葉精油所における火災関連より転載
以下:情報元リソース
www.mhlw.go.jp
――――――――――――――――――――

厚生労働省を装ったメールへの注意喚起について
コスモ石油千葉精油所における火災関連

以下のメールが不特定多数の方に送信されておりますが、厚生労働省からのメールではありませんのでご留意願います。

【転載】 題名: 厚生労働省より 

本文:お近くの方に周知、転送の上お伝え頂くようにお願い致します。千葉県及び近隣県へ在住の方。コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨や等と一緒に降るので万一に備え、外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、身体が雨に接触しないようにしてください。 

――――――――――――――――――――

事件のあらましは以下URLより

コスモ石油が否定 「火災で有害物質降る」のメール連鎖
www.asahi.com

デマに浦安市ツイッターで注意呼びかけ
www.nikkansports.com

コスモ石油火災事故に関するデマのチェーンメールに要注意
rocketnews24.com

【地震】コピペ

小説になろうでの作家さんの活動報告からコピペさせて頂きました。

――――――――――――――――――

現在地震時の災害情報について流して廻っています。チェーンメールともなるものですが、なるべく多くの人に知ってもらいたいので情報を流しています。出来るだけ登録している方にそのままこれをコピーして送ってあげてください。一人でも多くの命を救えることを願います

地震が日本全国的に発生しているようです。皆さんは大丈夫でしょうか?


とりあえずツイッター中で流れるものを出しておきます。皆さん参考にしてください。情報は常に入手したら流しますので、ご確認ください!!


阪神淡路大震災は3時間後に最大の揺れがきたらしいので油断禁物です!だそうです。あと三重、愛知の人も地震注意だそう。東海地震おきて東南海地震併発すると大惨事らしい。津波が大規模になる恐れがある。

【止血点】上腕:脇下の中央を片手か両手で肩関節に向かって圧迫 前腕:上腕の中央部内側を片手の親指か他の4指で上腕骨に向かって圧迫 下肢:股の付け根の所にこぶしか手の付け根を当て、体重をかけて圧迫 手:手首の付け根を片手で強く握り圧迫 指:指の両側を親指と人差指で骨に向かって圧迫


【人工呼吸】ゆっくりと息を吹き込みます。相手の鼻をつまんで空気が逃げないように行う。空気が送りこまれ患者の胸が膨らむことを確認。そして膨らんだ胸が沈んだら、再び息を吹き込む。5秒に1回のペースで息を吹き込んでいく。自分で呼吸できるようになるまで、この作業を粘り強く繰り返す。


車中泊及び避難所生活で窮屈な姿勢が続いたり運動が不足すると、エコノミークラス症候群により突然死の危険が有ります。予防のために:水分を適度によくとる・ふくらはぎを揉む・適度に屈伸、ストレッチ、伸び。ベルトをきつく締めない、足を伸ばす姿勢、足を上げて寝る。初発症状に足のむくみ、充血。


避難されてる方の中で、もしTENGAをお持ちの方がいたら、今日は使わずにとっておいてください。弾力のある素材なので、出血時の止血に使えます。


避難難民の方へ。安全な場所を早急に確保してください。【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。



地震きた人、片づけとかチョット待って!まだくるかもしれないやん、それより靴下はいて靴はいて過ごして欲しいの!病院満タンなるしケガする方が怖いの!電池問題ない人拡散おねがい。ガラスの破片とか超ヤバいの私まさに阪神大震災被害者!

災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、レイプする犯罪が過去発生しています。避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、どうか、どうか気をつけてください。

避難の際は必ず靴を履いて下さい。水が大切になってくるので水が出る間に、お風呂やバケツ等に水を貯めておいて下さい。電話回線が混雑するので電話は安否確認のみ、不必要な会話は控えて下さい。阪神大震災被災者の体験談です!!!

災害伝言ダイヤルは171です

まだ揺れてる地域の人は、収まっているうちに窓とドアを開けておいた方がよいです
、阪神で被災した人たちから聞いたのですが、建物がゆがんで外に出られなくなることがあるらしいです

電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【地震情報】 11日14時46分頃 ○震度7 宮城県北部 ○震度6強 福島県浜通り ○震度6弱 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部 宮城県南部 福島県中通り ○震度5強 岩手県沿岸北部 秋田県内陸南部 山形県村山 ○震度5弱 青森県三八

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

祖父、祖母がご健在の方は電話などで必ず連絡を取りましょう。万が一の場合があります。近所でも高齢者が住んでいる場合は必ず家まで赴き、確認をしてください。古家などは倒壊の恐れもあります。すぐさま離れてください。住んでいる人が近所にいる場合は連れ出して避難所に逃げてください

出血してもパニックにならないでください。落ちついて周囲の人に声をかけ、止血を最優先してください。その場で動かず、傷口よりも上の部分を抑え、布などで圧迫してください。避難所までは決して自分で赴かず、運んでもらってください(広げることを推奨)

何度も言うようですが、車に乗っている人はすぐにスピードを落として、道路の左側に止めて下さい!そのままでいると緊急車両の邪魔になります。私の、親戚は阪神の時、一般車が邪魔になり緊急車両の到着が遅れ亡くなりました。


東京都内、風が強くなってます。地震の影響下で火事の可能性も出てきます。窓を開け、換気して火の元を確認してください。電気ストーブなどからも出火の恐れがあります。十分のご注意ください。火災の場合はすぐさま慌てず、水を用意したり、手の施しようがない場合は避難してください。

生きてます

 地震、めちゃくちゃ怖かったけど何とか無事です!
prevnext