スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幻想水滸伝 ティアクライス

 幻想水滸伝Uをやろうかなぁって思ったんですが、やっぱり気になるティアクライスを始めました。いやさ、オープニングがびっくり。ついに幻水に日本語歌詞が入った! と驚き見入っちゃいました。

幻想水滸伝PSPクリア

 幻想水滸伝PSPをクリアしましたっ! グレミオも生き返らせました! これでようやっと幻のシチューレシピがゲットできます! てか108人集めても20時間でクリアできちゃいました。ちょっとびっくり。まあ、内容を知ってますから迷うことも無かったですしね。

お狐サマの縁結びッ!



 ついつい夜更かしして読んでしまいました。お肌に悪いと思いつつ途中でページを閉じられず、って感じでして。お狐サマシリーズはまだ4巻程在るので、当分夜更かしは続きそうです。

お狐サマのから騒ぎッ!



 昨日に引き続き、お狐サマシリーズ第2巻。
 新しいキャラクターも表れつつ、ドタバタちょっと甘々な感じで仕上がってます。二人の核心に迫りつつ遠退きつつ気になる仕様になっているので、これからの二人の行方が楽しみです。

お狐サマの言うとおりッ!



 この間の土曜日にチラリと立ち読みしたら気になって仕方がなくなったので昨日ごっそり買っちゃた内の一冊です。
 テンポよくスピーディーに話は進むので読みやすかったです。どちらかと言えば心理描写中心で大体はヒロイン視点で書かれています。たまにぱっと視点が切り替わりますが、特に気になる程ではなかったです。お江戸を中心とした時代背景なので外来語はすべてひらがなで表現されていたりと中々独特です。ふと思ったのは江戸時代は鎖国してるから外来語はポルトガル語ぐらいしかないと思うのだが……? ってところで、多分江戸時代をベースに独自の世界を広げているのかな? って思いました。
 と、そんな感じで中々面白かったです。

ゲームあれこれ

 PSPヴァルキリーのセラフィクゲート10週クリアしました。遂に咎人の剣をゲッチュ。でもこれって滅茶苦茶強いけど本編で使えないんだよなぁ……。
 とまあ、そんなこんなでPSP幻想水滸伝を始めました。来週はティアクライスが発売なので幻水世界にどっぷり浸かり鋭気を養いたいと思っている所存。今度こそグレミオを生き返らせる!
prevnext