スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん

 緩衝剤になろうと思ったけど無理でした……orz
 空気が重苦しいです。息苦しいです。

烙印の紋章Y いにしえの宮に竜はめざめる



 ようやくタウーリアが終わったかと思えば、次はメフィウスときた。オルバの成長にも目を見張るものがあるし、これからの展開が楽しみ。次巻ではやっとビリーナが活躍するとか。ビリーナがどのように活躍して、どのようにオルバと邂逅するのかが気になるところ。

夢見が悪い

 なんか凄い嫌な夢を見ました。
 朝から寝覚め最悪〜。

桜嵐恋絵巻 〜水底の願い〜



 あとがきによると、次巻が最終巻だそうです……!!
 嬉しいような、悲しいような、待ち遠しいような。
 次巻で最終巻だとすると、今から番外編に期待が膨らみます。
 深山先生、二人の子供が見たいです!!


 本編は少し予想通りでしたが、詞子が妬いてるシーンが可愛かったです。一夫多妻な時代でありながら妻は一人だけと言う雅遠が格好良過ぎ。
 てゆーか、和風+おしどり夫婦って何そのダブルパンチ。
 雅利と艶子のフラグにはやっぱりなぁ〜って。一巻の時から絶対この二人はくっ付くだろうって思ってましたし。
 登花殿の女房になったのをきっかけに大接近みたいな感じで。
 女御のご機嫌伺いと称して艶子に逢いに行きそう。
 それから東宮と衣子にも注目だよね。二人の出会いとかの話も気になるけど、番外編いきかな? ってちょっと思った。
 五の宮と詞子の鉢合わせシーンに少し吹いた。息子の妻にふさわしいって思ったのに、その姫君の素性は……。
 その後の詞子が動揺して部屋を右に左にうろうろしてるところが可愛過ぎだと思う。
 やはり、次巻が最終巻なだけあって、一気に進んだなぁ……と。
 そう言えば、敦時と雅遠の出会いとかも、ちょっと気になる。雅遠に助けてもらったって言ってたけど……?

 ああ、早く次巻が読みたい。

ポイントよりも

 もう後1日なんて待てないっ!

 だって、目の前に並んでいるのよ? 買ってって訴えられているのよ!

 我慢なんてできないわっ!!

ポイントか1日か

 明日買えばポイント5倍。
 でも、今日発売している。

 4ヶ月以上も待っていて、1日でも早く欲しい。

 さあ、どうする?

そう言えば

 PSP のソフトウェアアップデートもきてたのを思い出した。
 覚えてたらアップデートかけよう。
 PSP の充電から始めないといけないかもだけど。
 PSP と言えば「零の奇跡」が全然進んでません。
 3章の途中で止まってたり。
 にしても、エステルとかヨシュアとかレンとかキリカとか、つまり前作キャラのビジュアルが受け付けないかも……orz
 なんか別人って感じなのに、フィールド上のドット絵は同じっていう違和感……。

iOS4.2 にバージョンアップし忘れた〜

 一昨日、一回は延びた iOS4.2 が配信されました。
 私は iTunes に接続していたにもかかわらず、気付かなかった……orz
 昨日、会社の方が iPad をアップデートしていて知った。
 家に帰ったらアップデートしようと思って忘れてた〜。
 でも、話によると、パスワードを使うようなアプリで起動できないバグが発生しているみたい。
 パスワード管理アプリが使えなくてレポート出してるって会社の方も言ってましたし。
 まあ、あたしはパスワードを聞かれるようなアプリは使ってないし……と思いはっとした。もしかして Skype とかニコ動ってそう言った部類に入ったりする?
 うーん、どっちにしろあんまり使ってないアプリだからいっかな。
 何やらバックアップとか色々、時間がかかるみたいだけど、今日こそはアップデートしよう。


 それにしても、今食べている朝食のお雑煮の汁が塩っぱい。
 どうやら煮詰め過ぎたようです。うーん塩っぱい。

11/25 拍手レス

>>11/25 の方

 ご確認ありがとうございます。
 正常に表示されている用で、安心致しました。
 ご報告ありがとうございます。

あちゃー

 一度ならず二度も同じ指摘を受けてしまった……orz
 気を付けていたつもりですが全然なっていなかったようです。

 ダメダメですね。

 何というか、二度あることは三度あると言いますし。
 自戒の意味も込めてナノさんでテンプレートの公開をやめようと思います。

 って、急に何の話だ、になりますね。
 掻い摘んでお話しますと、テンプレートを公開する上でナノさんのサーバーをお借りしているのですが、その機能の一つとして作ったページをテンプレートとしてナノさんの利用者様に公開できるんです。
 今まで作っていたページを一旦は公開していたのですが、PC向けにタグを追加したり、間違っていた記述の修正をしたり、色々といじくったので、再公開しようとしたのですが……。
 私ったらせっかちだったのでついつい一気に公開しちゃったんですよね。
 テンプレートを公開する作業の際、ナノさんで使っている独自タグがテンプレートに残らないよう一々削除しなくてはならなくて、その作業がちょっと手間だったので、できればまとめて公開をしてしまいたいなぁ……と思ったのもあり。
 見事、テンプレートの一覧がずらーっと私んとこのテンプレートで埋め尽くされました。その時既に30近いテンプレートがあったので……orz
 えぇ、その分他の利用者様のテンプレートを押し出しましたよ。
 何だか、罪悪感にかられる光景でした。
 そんな事を思ってる矢先に「連続で上げ過ぎてませんか? 他の利用者様の事を考えては?」との指摘を受け、グサッときましたね。それと同時にやはりと思いました。
 今更と思いつつ、再公開したテンプレートを一旦全部削除しました。
 それから少しずつ、少しずつと自分に言い聞かせて再々公開をし、冒頭に戻りますが、また同じ指摘を受けてしまったんですね。
 自分のダメダメさ加減に嫌気がさしてきたので、ナノさんでの公開をやめてしまおうと言うわけです。
 私としても利用者様に不快な思いをして頂きたくて運営をしているわけではないし、これからも同じように続けていては、どんなに気を付けていてもいづれ同じ過ちを繰り返してしまいそうなので。
 今まであまりフィードバックがなかったので、ナノさんのテンプレートの機能は正直嬉しかったです。ダウンロード数が増えていくとやる気にも繋がりましたし。
 とかつらつら書いていたら同じような内容のお問い合わせが……。
 なんてタイムリーなんでしょう。すごく申し訳なくてたまらないです。
 早く、テンプレートを削除しに行こうと思います。

 あっ、サイトでの公開はこれからも続けていきます。
 多分、迷惑かけていませんよね……?

 でも、このような指摘を受けるのは、言葉が通じる、サイトの管理をちゃんと考えてくれる、と思われているからだと私は勝手に思っています。せめてその事は裏切らないようにしなければ。
 4年も運営して、こんなにご指摘やご意見を受けたのも初めてだったので、少し凹みましたが、それでも注意してくれるという事は当サイトを憎からず思って下さっていると信じて、また、そう言った方がもう一度来てもいいぞと思えるサイト作りに励みたいと思います。
 ダメダメな管理人ですが、これからもお付き合い下されば幸いです。
prevnext