スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

消えた……

 本日、会社のパソコンのデスクトップのデータを消失させました……orz
 リカバリーしましたが、良好とは言い難い結果に。
 まあ、やらないよりさ全然ね。ただ、少し明日会社に行くのが憂鬱。


 話は変わって、《英雄伝説 碧の軌跡》が届きました。まだ、プレイする事はできませんが、新しい戦闘システムとかキャラクターとかワクワクです。
 早く《零の軌跡》を終わらせようと言いつつ《FF9》をプレイしてる自分。
 因みに大分前に買った《エルミナージュ3》も放置気味だったり。
 宝箱の罠でワープし、着いた先が石壁の中。そこそこ育てたキャラ6人が即ロスト。……リロードしたけどさ、少しやる気が失せたと言うか、ワープ怖ぇぇぇ。

Firefox7

 最近、Firefoxのアップデートが多い気がする。
 別に更新はいいけど、かなりのアドオンとの互換が取れなくなるのを何とかして欲しい。

《英雄伝説 碧の軌跡》支払いがきたー!

 《英雄伝説 碧の軌跡》の支払い請求がAmazonより届きました。
 ふと、アカウントを見てみたら、四月六日に予約をしていました。なんだか、時間が過ぎ去るのは早いな〜と。
 時間が時間なので、明日の朝一で支払いたいと思っています。
 まあ、《零の軌跡》が終わってないから、当分の間は積みゲーになるだろうけどね。

冷え込んできた

 最近、急に冷え込んできましたね。つい、先週までは冷房ーっとか思ってたのに。
 秋はどこにいった。どこに。

学園アリス25



 最終章、と言うだけあって、物語も佳境に入ってきた感じがします。
 棗と蜜柑の甘々ぶりに身もだえつつ。
 それにしても、螢ねーさんカッコイイ。

幽霊屋敷の花嫁



 まるで、何処かの悪女のような主人公の強かさ、結構好きです。
 サアラに引っ張られるようにグイグイ読めました。
 寧ろ少し物足りないと思ってしまった。続編でないかなあ……。
 それにしても、カインの咬ませ犬っぷりが哀れでした(笑)

懐かしの

 ずっと思い出したくて、思い出せなくて大分悩んでいたのに、YouTubeで探して見たら普通に見つかった。どうしてさっさとそれをしなかったのかが自分でも不思議。
 ちなみに、昔テンテレで放送していたやつ。




 それから何となく気になって調べたアニメのキョロちゃんの歌。二代目のOP・EDが好きだった。




 天気がいいね
 何描こうかな
 どうしようかな

 ってはじまり方が結構好きだった(笑)

ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)



 Webからの修正加筆っぷりが凄い。
 今回は、新人の訓練と大地人との交流が同時進行しています。切り替わる視点のタイミングに少しもどかしい思いを感じましたが、それを上回り進む展開にグイグイ引っ張られました。
 今から下巻が楽しみです。

あれ……?

 面倒な仕事も終わって、私生活も落ち着いたはずなのに、筆が進まない。
 何故……? と思っているうちに九月になっていた。
 ……あれ? 八月中に一回しか更新してないぞ。忙しかった六・七月の方が更新を行っているって……。
 どうやら現実逃避したい時に、素材にしろ小説にしろ、物凄く更新意欲が沸くようです(オイ
prevnext