スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

烙印の紋章V 竜の翼に天は翳ろう



 積ん読本として積んであった1冊。でも今月発売したものです。ちょっと楽しみにしていたので、色々あった中からですが選びました。
 最近は恋愛ものに浸かっていたので、陰謀渦巻くって感じが新鮮でした(笑)

英雄伝説 空の軌跡FC

 今日久々にやり途中だった≪英雄伝説 空の軌跡FC≫をやりました。40時間にしてやっと4章に辿り着きました。微妙に取り残したイベントとかがあることに気づいてショックだったり……。
 取り敢えず、≪FC≫は4章で終りなのでそろそろと言ってもまだ先そうですが、エンディングが近いかなってドキドキしてます。
 一応、調べてるので、どんな感じかはわっかてはいるんですけど。やっぱりプレイするとキャラに感情移入するというか、また一味違うんだよな〜って思ったり。
 因みにあたしは主人公がバリバリ喋っても全然気にせず感情移入できちゃうタイプなので。喋らない主人公でも平気だけど。
 グラフィックとかは可愛いとか格好いいとかの方がいいけど、重きはストーリーと戦闘システムかも。
 その点、この作品はかなり高得点かも。
 不服と言えば、パーティーが自由に組めない所かな。殆どが2人なので、敵の数が圧倒的に多いとすぐに全滅しちゃうんですよね。でもイベント関係の戦闘じゃない限り退却が失敗しないようなので危なくなったら逃げまくれって感じかも(笑)
 そんな感じで私的読書ブームが終わったので、久々のPSPを堪能しました。

ゲームあれこれ

 PSPの《ウィザードリィ》が欲しいなぁ……と思い始めた今日この頃。
 しかも、もうすぐ定額給付金が振込まれるらしい。
 ゲームに注ぎ込む気まんまんかも。
 でもまだ、《英雄伝説 空の軌跡FC》終わってないし。てか《SC》も買う予定だし、7月には《ドラクエ]T》がでちゃうし。
 もぅ、どうしよぅっ!! って感じです。
 しかも《FFT》も終わってないんだよねー。
 ストーリー忘れかけてるかも。
 ああ、1日が100時間ぐらいあればいいのにっ!!

FF13

 《FF13》のムービーを見たんですが、メチャクチャ面白そうでした。PS3が欲しくなるくらい!
 てかなんでPS3はPS・PS2ソフトができないんだぁーっ!!
 互換性を持たせた奴は2008年1月に販売終了してるし。
 しかも、その互換性すら完璧ではない模様。
 にしても、あの大迫力に、戦闘を飽きさせないコマンド入力。断片的だったのに気になるストーリー。
 ああっ、悩ましきかな。

マグナカルタ2

 《マグナカルタ2》を調べました。やはりテーマは愛と憎しみのようです。
 1の時も宣伝文句は《愛と憎しみのRPG、マグナカルタ》って感じだったしね。
 《カン》が循環している世界って所は1から引き継いでいますが、種族や歴史などは全く別物のよう。
 すごーく、面白そうなのに、XBOXなんだよねぇ……。
 移植とか考えてくれないかなぁ……。

マグナカルタ2

 ただ今、あたくしCMと言う名のコマーシャルメッセージにて見てしまった。
 《マグナカルタ2》!!
 サイトに予告があったの知っていました。
 請うご期待。
 となっていました。
 その《マグナカルタ2》がいよいよ発売する模様。
 調べてみれば8月6日との事。
 また小説も出るのかなぁ? と思いつつ。
 楽しみだけど、重大にして最大の問題が……。
 あたくし、XBOXを持っていませんの!!
 なんでPS2かPSPで出してくれないのよ〜。
 とりあえず、明日にでも詳しく調べようと思います。
prevnext