負の遺産ってんなら同意

皆さんこんばんは!

喪中はがき作るつもりだったのですが、如何お過ごしでしょうか?10月辺りまでは作る気満々だったのだが、あれから支払いのみで合計約70万円遣っちまったので、いつものデフレマインドが発動しました。早めに印刷を頼めば幾らかOFFなのだが、もういいや〜どうせ俺には来ないし〜となりました。
仕方ないから来年の年賀状はスルーする。非常識なのは充分承知の上です。母も草葉の陰で泣いとるな。


上の画像は我らが実稀ちゃんとhanakoちゃん。
 mblg.tv
 これだとあまり歳変わらないんかなと。
そういやあ、実稀ちゃんのお母さんが俺と同年代で驚いたわ。もしかして、実稀ちゃんは思ったより若いのかもね。いや、勘違いかもしれないけど。歳の離れた弟がいると云ってたし。
因みに、hanakoちゃんはAlbionの時20歳なので、今現在25歳の筈(´・∀・)


そりゃ実稀ちゃんも盗聴しますよね!って感じ(笑)こんなコがライブではパワフルに唄うのか…燃えるなオイ(っ´ω`)っ萌えるじゃないよ(。^。^。)



パワフルと云えば、世界で最もパワフルな女性、1位メルケル、2位メイ、3位ラガルドだって。メルケルはシリア難民受け入れ等が評価されたそうだ。『レガシィになるだろう』だって笑っちまうぜ。小池百合子降臨かよ。メルケルのせいでドイツがとんでもない事になってるというのに。
メイが名を残すってんならまだ話は判るな。何せブレグジットの時の人だもんな。思想は兎も角、やってる事は正しく見えるよな。
ラガルドはFRBか…金融緩和が評価された?
タレントだとテイラー・スウィフト(名前合ってる?)が何位か忘れたが選ばれたってさ。反トランプ枠かな。それ以外に何かあったっけこのコ。カントリー歌手だから?

日本人は一人も選ばれなかったそうな。安倍ちゃんが一生懸命「女性活躍推進」「女性が輝く(shine)」なんてすっとんきょうなキャンペーンやってたのに無駄でしたね()
こんなもんに選ばれんでも、日本人女性でパワフルな人は幾らでもいるさ。基本母親は強い。なので「別にどうってこたあねぇよ(天龍源一郎風に読んでね)」


思いの外長くなったのでこの辺で♪(o・ω・)ノ))

続・所感〜水争奪戦

皆さんおはようございますv(^_^)v

山手線の新しい駅が高輪ゲートウエイという駅名になったそうですが、如何お過ごしでしょうか?(・_・;?
駅名考えるにしても、片仮名が付くのはどういう事なのかね?どこだったか、埼玉で駅名がいつのまにか変わってた駅があったな。そこは全部漢字だったからまだいいけど、わざわざ片仮名付け加える意味が判りません。


昨日までは異例の暖かさだったが、そろそろ寒くなってくるようだ。シャワーも今日までで限界か?
余談だが、友人でガリガリな奴がいてね。そいつ寒いのが大好物で、シャワーでも全然平気らしい。長年湯船に浸かってないって云ってた。デブならまだしも、俺より根性があるのかな。寒いとテンション上がるそうなので、アドレナリンでも分泌されてんのかもな(笑)


上の画像は、弟がデザインしたTシャツを着てるちゃっきー。
 mblg.tv
そういう仕事してるのかな弟君は。まだ学生のイメージがあるのだが、ちゃっきーのプロレス好き、ももクロ好きは弟君の影響だった。そういう意味で、重要な人物と云えようd=(^o^)=b

Mary's Bloodは今日明日と連続、恵比寿でライブ。因みに、明日の方が料金が高い。恐らく対バンがSHOW-YAだからだろう。にしても、同じ事務所とはいえ、SHOW-YAとの絡みが多いな。



 
水道「民営化」法、成立へ 野党、料金高騰や水質悪化懸念 - 共同通信 | This kiji is

 this.kiji.is


あ〜あやっちまったな。
水道民営化についてはここ mblg.tv にも記している通りです。

コンセッション方式とか何とか云ってた気がするが、ふざけるのも大概にせいよ(`Δ´)どの国も国営化に戻しているようだが、日本の場合、TPP辺りと絡められたらヤバイかな。ラチェット規定やISDSが怖いわ。下手をすると水がジュースや酒より高くなる事も有り得る(ジュースも酒も水がないと作れないけど)ので、決めた奴らは脳ミソが腐っているとしか考えられないと断言しとくぜ。

この件はまたいずれもう少し取り上げるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー